バクステ文化祭1日目&ダブル生誕 #バクステ #愛野すみか #瀬戸山さくら #野々原さやね #志賀優里香 #生田しおん #佐伯えみ #鈴木優羽

13時13分入店。ご案内ぷーちゃん。創作料理の食材って500円分って決まってるんだ。海苔が意外と高かったって。

13時30分バクステ料理研究会の『創作料理対決』で、こじまな(小嶋愛奈)・ぷーちゃん(石川不二夏)・めるちゃん(久岡めるも)・ありとも(有村智美)・くるみん(河合くるみ)で審査員がらんらん(浜口藍子)。それぞれのニックネームは、

  • 『至高の馬鈴薯』審査員:らんらん(浜口藍子
  • 『千葉の大熊猫』部長:ありとも(有村智美)
  • 『電光石火の教育係』副部長:めるちゃん(久岡めるも)
  • 『北海の天才』部員:ぷーちゃん(石川不二夏)
  • 『疾風怒涛のベビーフェイス』部員:こじまな(小嶋愛奈)
  • 『越後のおしゃべり女王』部員:くるみん(河合くるみ

これって誰が考えたんだろ?
ぷーちゃん軍艦寿司っぽくていい感じだったけど、優勝はこじまな。副賞のワンコーラスは『遠距離ポスターAKB48』。
14時21分入り直し。やたらなみなみ入ってるのはドリンカーのみるきぃの仕業だな?w

14時30分は『ギュッと11期』で、さっちゃん(高瀬咲弥)・おもち(佐伯えみ)・すずき(鈴木優羽)。いい意味で11期らしさが出てたなw さっちゃん言いだしっぺだったんだ。

さっちゃんが『あんなんで良かったのかなー?』って。そっか、文化祭初めてだし、まともな歌のステージもこのグループが最初だったんだ。まぁ、最初で良かったかな(^^;
あんまおなか空いてないけど、90分コースにするのにすずきのバースデーフード。

15時冬歌ステージは、かおたん(堀内華央理)・さくら(瀬戸山さくら)・ルーリー(浅田るりか)・あかね(美里朱音)・ゆな(浦瀬結菜)。

  • 浦瀬結菜:DEPARTURES@globe
  • 美里朱音:Winter Love@BoA
  • 浅田るりか:寒いね@スマイレージ
  • 瀬戸山さくら:レット・イット・ゴー〜ありのままで〜@松たか子
  • 堀内華央理:メリクリ@BoA

15時49分入り直し。

16時アイドルソング同好会は、菜子さま(春日菜子)・いろはちゃん(小鳥遊彩)・あすかちゃん(すずみあすか)。で、応援があかね(美里朱音)・ひまりん(東城陽葵)。さっきお会計してる時にリカチィ帰ってると思ったら、抜けたのね。gdgdだったけど、これはこれでおもろかったw 今日のサイ。

16時30分は、『なりきり歌の選手権1』で、ねりちゃん(宮野ねり)・やったちゃん(矢田喜多)・さや姉(野々原さやね)・みおみお(桃山美緒)・みるきぃ(白井みるき)。

優勝はねりちゃんとの決戦投票の末さや姉。もえあずのマネめっちゃ似てた!
17時19分入り直し。お腹空いてないけど、食べるならこのタイミングだったんで、えみちのフード。わりと辛かったけど、デザートのわらび餅がちょうど良かった!

17時30分はスマイレージ同好会で、みおみお(桃山美緒)・くるみん(河合くるみ)・さくら(瀬戸山さくら)・ルーリー(浅田るりか)。

18時はバースデーステージ1回目のSHBは、こじまな(小嶋愛奈)・しおたん(生田しおん)・なっちゃん(橘夏稀)・みきてゃん(伊宮みき)。えみちの衣装はピンクのどっのショップ風。曲は『チャンスの順番AKB48』。すずきの衣装は部屋着風。曲は『かくしん的☆めたまるふぉ〜ぜっ!@土間うまる(田中あいみ)』。今日のサイ。

18時43分入り直し。
18時50分はもふもふれんずで、にこぷー(中村菜摘)・やったちゃん(矢田喜多)・にゃにゃこ(月野寧々子)。

19時23分入り直し成功。

19時30分バースデーステージ2回目のSHBは、あずにゃん諸星あずな)・くるみん(河合くるみ)・みおみお(桃山美緒)・さや姉(野々原さやね)。衣装は2人とも制服。曲はすずきは『セーラー服と機関銃@橋本環奈』、えみちは『いぬねこ。青春真っ盛り@わーすた』。今日のサイ。

20時20分はアイドル同好会〜9ki-s(ナインキス)〜で、しおたん(生田しおん)・ひっと(本木瞳)・ゆりゆり(志賀優里香)・ひなたん(桜川日向)・かわちゃん(河村紗枝)。やっぱレベル高いなー。今日のサイ。

えみち生誕グッズのおもちバッジ(*´▽`*)

21時バースデーステージ3回目のSHBは、ひなたん(桜川日向)・さららん(一ノ瀬沙良)・さくら(瀬戸山さくら)・さっちゃん(高瀬咲弥)。えみちの衣装は白のドレス。曲は『勇敢な恋のセレナーデ@Ange☆Reve』。すずきの衣装は着物風。曲は『女子力←パラダイス@SUPER☆GiRLS』。今日のサイ。

すみちにプレスパスお願いしようと思ってたけど、全然見かけなかったんで、もえあず・・・じゃなかったさや姉に。

セッティング中に1枚。

21時50分は昭和歌謡愛好会〜あの頃をもう一度〜で、ガッキー(稲垣しあん)・いろはちゃん(小鳥遊彩)・すみち(愛野すみか)。すみちのウクレレちょっと不安だったけど、全然上手かった!それにすみちのパートも多かったし。ガッキーが言い出しっぺで、もっと歌いたかったんだろうけど、すみちにこんなに出番くれてありがとう! フロアのPさんも自然と歌いだして、アットホームな感じのいいステージだったなー。

プレスパシャパシャ。

すみち出て来たところで2枚。

GNBはくるみん&しおん。
と言うわけで今日のひと推し。MVPはすみち。15時冬歌ステージと17時30分スマイレージでさくらちゃん、16時30分なりきりステージでさや姉、20時20分9ki-sでゆりゆりとしおん、あと生誕のえみち・すずき。