SLNでごはん食べ忘れたんで、何か食べようかなと。食べログで適当に検索してランキング上の方のお店から行ってみるともう閉店してたり、外まで並んでたりで、なかなか決まらなかったけど、近くに良さげなお店を発見。

あんまちゃんと見ないでとりあえずつけ麺にしときゃいいかなくらいで入店。券売機では『当店一番人気』って書いてある特製つけ麺@1000円をポチっと。

誘導されたとおり角っこの席に着席。『麺の量はどうしますか?』って聞かれて条件反射で『大盛りで』って答えちゃったw
後から気づいたけど、ちゃんと麺の量が書いてあった(^^

12分くらいで着丼。まぁ、つけ麺としてはオーソドックスな感じかな?

まずは何もつけずに麺を1本。クチコミに自家製麺って書いてあったけど、なかなか美味しい。麺だけ食べて美味しいって感じたの久しぶりだな。つづいてドロドロ系のスープをひと口。いわゆる濃厚鶏白湯ってやつ。まぁ、普通に美味しい。具はチャーシューと鶏チャーシューとメンマと玉子。チャーシューはどっちも無難に美味しい。玉子もそこまで半熟じゃなくて普通な感じ。
全体的にまとまってるし、美味しいんだけど、どうも印象に残らないつけ麺かなぁ。最後の方スープが少なくなって来たけど、大盛りは1回スープ追加が可能とのことで、追加してもらってた人もいたけど、頼んでから出て来るまでにだいぶ時間かかってたんで、追加なしで食べることに。その代わり、最後は割りスープで割って麺を食べようかなと。が、麺を食べるにはちょっと味が薄くなりすぎたんで、テーブル調味料の魚粉を投下。でも、ちょっと物足りなかったかな。食べるラー油系のがあるといいんだけど。
と言うわけで、良くも悪くも普通に美味しいつけ麺でした(^^

つけ麺 / 末広町駅湯島駅秋葉原駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8