屋台拉麺 一's 幕張店


撮影でお弁当をもらったけど、外で食べる気にならなかったんで、ラーメン食べて帰ろうかと。海浜幕張のプレナで食べようかと思ったら、お昼時で混んでたんで、京成幕張に移動して評判がいい『屋台拉麺 一's』に行ってみることに。ちょっとわかりにくいところにあったのと、ラーメン屋と思えない外観で、ちょっと迷った(笑)

店内は混んでたけど、カウンターに空きがあったんで待ちなして着席。椅子が高くて座りにくい上に、固定されてないんで、なかなかポジションがしっくりこない(^_^;; メニューを見ながら何を頼もうか考えたけど、やはり看板商品でおすすめNo.1の牛骨塩ラーメンにすることに。大盛りにしようか別でごはん物を食べようか迷ったけど、プラス100円の大盛りにしました。麺の種類が『細麺』と『中太麺』が選べて、値段が細麺は670円で中太麺が720円と50円も違う。塩ラーメンだから細麺の方が合うんだろうなと思いつつ、注文する時にどっちがオススメか聞いたところ、やはり細麺だったんで、細麺にしました。原価が違うんだろうけど、50円も変える必要ないと思うんだけどな。細麺700円で中太麺が20円アップの720円とかにすればいいのに。と、マーケティング的なことを考えてみた(笑)

細麺の替え玉が1〜2分くらいで出て来るって書いてたから、すぐ出て来るかなと思ったら、意外と普通に待って着丼。見た目はかなりお上品な感じ。

まずはスープ。ラーメンのスープと言うよりも牛タン屋さんで飲むテールスープみたいな感じで美味い。基本的にはこってり系が好きだけど、美味しい塩ラーメンは感動するなー。麺は細麺だけど、トンコツラーメンにありがちな細麺とはちょっと違う。見た感じふにゃふにゃっぽいけど、適度な固さもあって、スープの絡み方も絶妙。具はチャーシューが1枚とネギとシンプルだけど、細切りのネギがいいアクセントになってる。海苔もあるのかと思ったら、丼のガラでしたww ラーメンも美味しいし、雰囲気もいいし、店員のサービスもいいし、かなりいいお店でした。ただ、椅子が座りにくかったんで、そこだけ微妙に減点w

屋台拉麺一’s 幕張店ラーメン / 幕張駅京成幕張駅

昼総合点★★★★ 4.8