さっちゃん持ち歌増えた♪ #バクステ #高瀬咲弥 #野々原さやね #白井みるき #中山ちゅり #生田しおん

昨日さや姉が『日曜日の早番でしばらく出勤ないから、明日ステージ観て』って言ってたんで、しょうがないから観てやろうかと思ったら12時ステージ。洗濯中だったけど、ギリギリ間に合いそうで良かった。
と言うわけで11時53分入店。

さっちゃんすぐ休憩だったけど、どうにか間に合った。で、昨日の例のツイートw おいらは聞いてないし、さっちゃんは言ったっていうし。まぁ、さっちゃんらしいけど(*´▽`*)
12時通常ステージは、めるちゃん(久岡めるも)・さや姉(野々原さやね)・みるきぃ(白井みるき)。さや姉がゾンビ好きって初めて聞いたな。とりあえず、ゾンビが来たら高島屋集合で← みるきぃスタンドマイク使ってみるきぃらしいステージで良かったな。

12時46分入り直し。朝ごはんに本日パスタと言う名の肉どんうー。

みるきぃが『風の噂で生誕来ないって聞いたんだけど』って。おいらが観るとどうも失敗しそうだから観たくないんだけどねー。3回目のステージの衣装がハンパないらしいから、3回目だけ観ることにするか。
からの、さや姉。おいらが来ないと思ってあの曲にしたって。せっかくリプしてあげたのに、気付いてくれなかった(T_T)
13時ハーフタイムはいきなりワンコーラス。サイコロハイ&ロー。めるちゃんがTamTamポーズで念を送ってくれたけど・・・逆だったw で、さや姉がほんとは歌う予定だったハート型ウイルス歌ってくれた(^^

13時30分チャレバクは、ちょろ(弘松菜摘)・ちゅり〜(中山ちゅり)・さららん(一ノ瀬沙良)・すずき(鈴木優羽)・さくら(瀬戸山さくら)。さくらちゃん注目だったけど、基本ちょろとちゅりが正面多めだったな。キラキラで安定の正面に来た時に、ちゅりも意識してニヤっとしてたw ほんとちゅりキラキラは正面多いな。歌割り飛んだところのちょろのフォロー良かったな。最近チャレバクで歌割り飛ぶことあんまないから、PCがフォローすることも少ないんで、ひさびさにいいフォローを観れた。

  • 乙女心の鍵
  • Oh my destiny
  • 美少女黙示録
  • アイドルがクラスメイトなのに、気付かないキミ達は情弱乙でしょ
  • KiraKira My Heart

14時12分意識高くさっちゃんドリンカーに入り直し。ご案内してくれたみきてゃんが札番号みないで202に向かって行っちゃっておいてかれた←

14時30分ハーフタイムは指名権。みきてゃんで使うって聞いてたんで、さっちゃんドリンカー落ち着いてたら使おうかなと。16時30分ステージで永遠プレッシャーAKB48歌うからリハーサルに← 初めて歌うって言ってたけど良かったなー。コールが不安だったけど、プリンさんのおかげでどうにか出来た(^-^)

ここで離脱。いざ忍者道場へ← さっちゃんに冷たく見送られたw
−−−−ここから戻り−−−−
15時54分戻り。

さくらちゃんが来てくれたんでさっきのチャレバクの話しを。ひさしぶりの出勤でいきなりチャレバクはなかなかハードル高かったけど、体力的には問題なかったね。必死に思い出しながら踊ってるのは感じたけど、それでもちゃんとこなせるところがさくらちゃんの凄いところ。これから経験積めばもっともっと伸びるだろうね。新人公演の宣言が楽しみだ←
16時ハーフタイムは指名権。せっかくプリンさんがいたんで、さや姉に『Darling@西野カナ』歌って欲しかったけど、リクエストだったでダメでした。残念。

さっちゃんに『さっきリハーサルしたから大丈夫だよね?』って聞いたら『2番歌ったことないってw』。いや、そんなことはないと思うけど、とりあえず歌詞は手に書いてあるから大丈夫だろう。と言うわけで今日のサイは赤。
16時30分は11期生初パフォーマンスステージ&通常ステージで、リカチィ(浅見リカ)・ひなたん(桜川日向)・さっちゃん(高瀬咲弥)・おもち(佐伯えみ)。
どんなアイドルになりたいか?亀井絵里さんみたいなアイドル。
2年後は?ダンスが苦手なのでダンスができるよになりたい

リカチィはお披露目の時にもちょっと歌ったけど、ちゃんと歌える子だな。すっごい緊張してるように見えたけど。
さっちゃんさっきの練習の成果もあって(?)良かったなー。ここまで堂々と歌ったの初めてかも。持ち歌が増えて良かった(^-^) で、エンディングは3人でウサギ取りのハピバンだったけど、gdgdでPAブースで川田さん爆笑してたw

ここで離脱。遅番のぷーちゃんとすれ違ったけど、ものもらいで眼帯してる・・・。昨日さっちゃんが眼帯してて、今日はぷーちゃんかぁ。明日おいらが眼帯しそうだなw
−−−−ここから遅番−−−−
18時58分戻り。下手テーブル埋まったんで206で。本日2食目のどんうー。

19時ハーフタイムはいきなりワンコーラス。サイコロで大きい目を出そう。白石先生:5、みるきぃ:5、さっちゃん:3。せっかくさっちゃん出て来たのに(T_T) みるきぃのわるきーもなかなか良かった(^^

19時30分バクライは、まいちゃん(広沢麻衣)・ちょろ(弘松菜摘)・やったちゃん(矢田喜多)・しおたん(生田しおん)・にゃにゃこ(月野寧々子)。しおんなかなかはじけてたな。昨日の12時ステージからの進歩が凄かった(笑)

  • プロデュース
  • どうせ推されない
  • 青春クロニクル
  • 爽やかな風
  • The輝ける
  • ライバルをLOCK ON!

センターは落ち着かないんで、20時33分202に入り直し← ちょっと時間調整しようと思ったら、ちょうど受付がさっちゃんで2分くらい無銭ガッツキしてた←

20時30分ハーフタイムは指名権

マクハリさんと相席してたんで、しおんとおしゃべり。からのリカチィ。
60分で足りなそうだったんでビーフジャーキー追加。

21時は第2回バクステポニーテール選手権&浴衣ベストチェキ選手権受賞者発表ステージ! MCは川田さんと・・・5335ちゃんw 今回のコンテストにエントリーしてないって理由だったけど、なかなか楽しい子だな。新たな才能が見いだされたかもw
で、まずは浴衣ベストチェキの発表。おいら表彰される気マンマンだったのになーw まさかミックさんがしょうこちゃんで受賞とはw
■カメラマン石川賞

  • 最優秀賞:月元しょうこ@ユキミックP
  • 優秀賞:本木瞳@ほしたまP
  • 優秀賞:弘松菜摘@ふぁいとP

■カメラマン西尾賞

  • 最優秀賞:橘夏稀@ゴーレムP
  • 優秀賞:熊本美和@ふぁんP
  • 優秀賞:月元しょうこ@どろんぱP

続いてポニーテール選手権。ぷーちゃん入るかと思ってたのになぁ・・・(>_<)
■ポニーテール選手権

で、準グランプリのまいちゃんは2コーラス、グランプリのふーちゃんはフルコーラス。

ここで離脱。レジがさららんで、ちょうど22時あがりのさっちゃんが来て、『さっちゃんのTamTamさんへのディスりを思い出して、ご案内の時に笑いそうでした』ってw まぁ、あのツイートはおいらも今日はネタとして使わせてもらったからw リカチィのリアクションが一番面白かったなw
と言うわけで今日のひと推し。MVPは14時30分ハーフタイムと16時30分ステージとおしゃべり部門でさっちゃん、12時ステージと13時ハーフタイムと16時ハーフタイムでさや姉、12時ステージと19時ハーフタイムでみるきぃ、13時30分チャレバクはちゅり、19時30分バクライはしおん。