中華蕎麦 金魚

北浦和なんてめったに来ないんで、せっかくだから何か食べて帰ろうかなと。食べログで検索して1位のお店は営業時間過ぎてたんで2位のお店に行ったらまだ営業時間のはずなのに閉まってる。なにやら張り紙があって・・・営業休止中なのかな?
と言うわけで3位のお店へ。

普通のラーメンよりはつけめんな気分だったんで、とりあえず一番高いチャーシューワンタンつけ蕎麦@1070円。麺の量は1.5玉まで同一料金なんで1.5玉で。あと、食べログのクーポンで煮玉子。

見た目は具沢山でなかなかのボリューム。

まずは麺を1本。ちゅるんとしていいのど越し。味はよくわかんないけど。続いてスープをひと口。ニボニボ系か・・・。あんま得意じゃないんだよな・・・。って、お店入る前に調べとけって。まぁ、でもそこまでニボニボ系じゃないから良かった。チャーシューが固い系だったのもおいら的にはマイナスポイント・・・。
と、先にマイナス点を出しておいてから良かった点。ワンタン美味しかった!ちょっと味が濃すぎる感じがしないでもなかったけど、濃いスープに負けないようにするとこうなっちゃうね。あと、クーポンでもらった煮玉子は美味しかった!これはトッピングすべき!
個人的にニボニボ系があんま好きじゃないから、点数は低めにしちゃったけど、さすが北浦和でランキング3位だけあって、美味しいお店でした(^-^)

中華蕎麦 金魚つけ麺 / 北浦和駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7