とろちゃん再審議だけどおいしいな← #バクステ #寿春歌 #七海とろろ

19時15分くらいに到着したけど、とろちゃんの発表の最中に出されたら嫌なんでちょっと時間調整して19時21分入店。誘導係はすーみん。『最近あっちばっかり行ってるんでしょ?』ってツッコまれたww 晩ごはん食べて来たんでドリンクだけ。『名前書いてないけど、ちゃんと入れたから』って(^^

19時20分はいきなりワンコーラス。サイコロで前の人より大きい数字。7人中3人成功。

ひさびさちゅりとおしゃべり。最近のちゅりのステージ観てないなぁと思ったけど、おいらが悪いのか←
19時50分バクライは、4期大好きのかおたん(堀内華央理)・ぷーちゃん(石川不二夏)・ウーちゃん(上田冴月)・白石先生(白石優希)・4期生にお世話になった(?)寿ちゃん(寿春歌)の4期生3人。なかなか玄人向けのセトリ。とろちゃんのレジェンド審議結果発表だから玄人向けのセトリにしたんかな?w
白石先生曰くR-1ぐらんぷりの2人版はR-2らしい← ってか、ぷーちゃん1曲もこっち来なかったんで全く観なかった(T_T) 結構間違ったって言ってたけど、全く気付かなかった(T_T) 代わりにかおたんと寿ちゃんが楽しませてくれたんで、結果的には辛うじて良きバクライだったかなぁ。かおたんいろんなところで『4』を入れてくれたし。

  • ガールズトーク
  • 爽やかな風
  • バックステージpassのテーマ〜推しはキミさ〜
  • 大きな山場〜タマヤ カギヤ〜
  • アイドルがクラスメイトなのに、気付かないキミ達は情弱乙でしょ
  • ドキドキ Crazy Dancing

白石先生のアフタートーク3分くらいw
20時40分はとろちゃんのレジェンドアイドルキャスト審議結果発表会。20時51分に出されるからヒヤヒヤだったのに、20時47分開始。とりあえずステ前空いてる席あったから安心だったけど。で、結果は再審議。千代丸さんからの手紙で、アイドル性が足りないからと言うことで、土日の早番に30分ソロステやって満席にすることが再審議の条件。ってか、これ美味しくね?これまで最高が20分ソロステだったらしいから、まさかのこんな形で30分ソロステだし。もしかしたらマンスリーランキングで1位取ることとかだったら、どうしようかと思ってた(^_^;; みぃちゃんが再審議になった時はガチで泣いてて、もえあずの時は再審議もありかなぁと思ってたんだけど、今回はむしろ再審議でラッキーだったな。楽しみだけど、とろちゃんのステージで30分観るの体力持つかな←
意外とステ前入れ替わって、もしかしたらこのまま21時10分ステージ観れちゃうかなと思ったりもしたけど、やっぱり出された(>_<) 曲入れに来たしょうこちゃんがキミシラかセーラームーンかで迷ってて、キミシラだったら聴きたかったのになぁ・・・。
レジ並んでる時にはぴねすが『帰っちゃうの?あっち行くんでしょ?』って寂しそうだったけど、今日はまっすぐ帰るから。明日早番みたいだし、明日は話せるかな?
と言うわけで今日のひと推し。MVPはなし。19時50分バクライは寿ちゃん、あとレジェンド再審議のとろちゃん。