のめちゃん生誕 #バクステ #東雲由姫

今日はのめちゃん(東雲由姫)生誕。混むのは間違いないけど、うちの部長が行くなら今日しかないってことで今日バクステデビュー。バクライを観てもらいたいんで、19時20分の生誕ステージ前入店目標で来てもらうことに。
だけど、とーまちゃんが急に出勤になって、ぷーちゃんも出勤だから、タイミングをみて特典会をやらなきゃ。ってことで、18時30分ステージ前にとーまちゃんの特典会やって、ぷーちゃんはバクライ後か、21時10分ステージ後にやろうかな。と、思ったら、


とーまちゃん18時15分からご案内かよ・・・orz
と言うわけで、18時15分ちょい前入店。とーまちゃんが誘導係だったんで、ドリンク注文の前にそのままCD買って特典会。ポーズ考えてなかったんで、なんとなく腕組みで。慌てて撮ったんで、とーまちゃん見事に前髪割れてるw 今回の一連の特典会で、とーまちゃん盛れてる写真多かったのにちょい残念ww

オーダーは安定のシャンメリー。フードは入りなおしてから。

18時30分通常ステージメンバーは、くるみん(河合くるみ)・チバット(千葉ともか)・かにゃん(詩月かな)とOP/ED以外にさや姉(野々原さやね)。オープニングのピクヨロがチバット正面で2回指差し。いるかっちさんと席変わってあげれば良かったなと思ってたら、3回目はさすがに来なかった(笑) セトリはこんな感じ。

で、みんな到着したって連絡が来て入りなおし。さすがに4人テーブルは空いてない。ステ前の144番とステージエリアの141番・142番と1つ後ろの140番と変則的だったけど、4人固まって座れて良かった(^^

ナポリタン普通に美味いし、量も意外と大盛り。生誕メニューでこんなにおなかいっぱいになったの初めて。
からの19時20分生誕ステージ。スペシャルHAPPYバースデーは、ぷーちゃん(石川不二夏)・こじまな(小嶋愛奈)・あおたん(吉川葵)・じゅんじゅん(北上じゅん)。ぷーちゃん今日も下手スタート。あとで聞いたら、SHBのポジションって最初から決まってるわけじゃなくて、下手スタートが好きだからって希望が通るみたい。のめちゃんの衣装は忍者で、『甲賀忍法帖陰陽座』。1回目の生誕ステージからサイリウムありで、盛り上がってた。さすがのめちゃん。
19時50分バクライ。メンバーは、ゆりんこ(朝倉ゆり)・ありちゃん(針尾ありさ)・とろちゃん(七海とろろ)・さーきー(川畑早紀)・かんちゃん(神崎しほ)・寿ちゃん(寿春歌)となかなか強烈。エラバレシ3人に舞台明けの2人に・・・寿ちゃんは何だろ?w 6人編成なんで、『夢見る〜〜』あり。いきなり1曲目でした。正面がありちゃん&かんちゃんペアだったんで、観てたけど、かんちゃんまだちょっと覚えきれてない感じかな。まぁ、エラバレシの方で忙しかったからしょうがないけど。今日のバクライは『ユニット公演直前SP』ってことで、平日なのにMC1回の7曲の土日の遅番仕様。明日明後日もこうなのかな?それとも、のめちゃんの生誕ってことで特別なのかな? とろちゃん中心に観てたけど、やっぱとろちゃんのステージ熱くて楽しい! セトリはこんな感じ。

  • 夢見る少女がここにいる
  • 今夜も・・・
  • Oh my destiny
  • 他の男の子とわざとイチャイチャした
  • 青春クロニクル
  • ドキドキCrazy Dancing
  • ライバルをLOCK ON!

ここでみんな帰ったんで入りなおし。入りなおそうとしたけど、ステ前満席で、ステージエリアも空きは1席。どうしようかあぁと思ったところにステ前が2枚戻って来て、待ちが1人だったんですかさず名前を書いてステ前入りなおし成功。206番。ギリギリ生誕ステージに間に合った。まだ生誕フードが残ってたんで、ナポリタンおかわり。

20時40分生誕ステージのSHBは、ゆりんこ(朝倉ゆり)・ありちゃん(針尾ありさ)・みーにょん(早咲みほ)・ゆうちゃん(伊東裕)。ゆうちゃん観たいなと思ったけど、さすがに206番からステージ側を向くのもどうかと(^_^;; のめちゃんはラブライブの衣装で『僕らは今のなかで@μ's』。サイリウムは1本。

21時10分通常ステージは、みぃ(熊本美和)・ふーちゃん(松本ふうか)・あずにゃん諸星あずな)MC兼でかおたん(堀内華央理)。なんでこのメンバーにふーちゃん入ってるんだろ? ゆうちゃんでいいと思うんだけど・・・。MCで何話すか全然打合せしてないってことで、あずにゃんから梅雨って嫌だよねって。昨日もあずにゃんMCで梅雨の話してたけど、どんだけ梅雨好きなんだよ(笑)
みぃちゃんは愛内里菜。1年ぶりに歌うらしいけど、歌詞があやしいのかパラパラを踊りながら、手のひらに書いてる歌詞を見てて大爆笑。みぃちゃんなかなかやるなw かおたんは『今日は神様がこの歌を歌うように言った』みたいな感じで定番のラプンツェル。日本語版はしょこたんが歌ってるんだって。今日のかおたんのどがつまり気味で調子悪いのかなと思ったら、みるみる目が赤くなってきて、今にも泣き出しそう(>_<) のめちゃんとのいろんなことを思い出してたら、感極まったみたい。辛うじて涙が流れないように堪えてたけど、見てたおいらが涙出そうだった(T_T) MCなんでエンディングがないから、エンディングの間に切り替えてた。セトリはこんな感じ。

ここでようやくぷーちゃん特典会。アルファベットシリーズ第12弾の『L』。おいらが脚伸ばして撮ろうと決めてたんだけど、黒のスーツだと良くわかんなかったな(^_^;;

ラスト22時生誕ステージ。SHBは、とろちゃん(七海とろろ)・みぃ(熊本美和)・武蔵丸先生(白石優希)・あずにゃん諸星あずな)。間奏のひとこと言うところで先生泣きそうになるし、時間なくてとろちゃん言えなくて爆笑だったり、のめちゃんのラストSHBにふさわしいいいステージだった。のめちゃんは黄色のドレスで『みつばちのささやき@中川翔子』。バクステで一番歌った曲らしいけど・・・たぶんおいらは初見だったw サイリウムは1本だったけど直前に増えたw

花束&ツーショはここで。の前に20時42分に入って、ギリギリ90分で出れそうだったんで、先にお会計。レジのさや姉に『ギリギリ間に合った?』って聞いたら『大丈夫』って言われたけど、8分オーバーの22時20分だったんで、席代とチャージで700円取られてた(>_<) だったら、あわてて出なきゃ良かった(^_^;;
のめちゃんとのおそらく最初で最後のツーショなんで、TamTamポーズで。話してて、生誕のお祝いってよりも歓送会な感じだった(T_T)

と言うわけで今日のひと推し。MVPは迷ったけどのめちゃん。やっぱ1期生の底力を感じたな。ほんと卒業しないで欲しい・・・(T_T) 18時30分通常ステージはチバット、19時50分バクライはとろちゃん、21時10分通常ステージはみぃちゃんとかおたん。