アンコール券3枚発動に課題曲に11期お披露目 #バクステ #志賀優里香

12時55分入店。あおたんが誘導係りで私服バージョンの名刺初めてもらった♪

にこぷーパフェはマカロン。マカロンってこんなに薄かったっけ?w 持ってきた5325ちゃんも同じこと言ってたw で、食べてみたいって言うんでまかない入れたんだけど、初めてっぽいな。ちょっと意外な感じ。

13時ハーフタイムは、川田さんとあおたんがステージに上って何するのかと思ったら11期生話しかけてみようのコーナーで4回目の出勤の5325ちゃん。5325ちゃん制服の上下を逆に着てたらしいw からの、お披露目の時にもやったいきなり踊ってみるのコーナー。やっぱレベル高い子だわ。早くステージ観てみたいね。
13時30分通常ステージは、あおたん(吉川葵)・ゆりゆり(志賀優里香)・さや姉(野々原さやね)。あおたん卒業トーク。GNBの後にカウンター借りてスナック開業アリだと思う← あと、ソフバンユーザーがファミチキもらえるキャンペーンやってて、25歳までは2個もらえるけど、さや姉は1個しかもらえず悲しかったってw

ここでアンコール券2枚発動。ネタ的にはあおたんとゆりゆりで、さや姉はなしってパターンを期待してたけど、あおたんとさや姉に発動。で、ゆりゆりが『え〜?私は〜?』って言ったら、急遽Pさんが発動! こんな勢いで使っちゃうもんなんだねw で、ゆりゆりが何歌っていいか迷ってて川田さんから『おねだりしといて決めてないんかい!』って突っ込まれたw

吉祥寺のリリイベへ。まさかのアンコール券3枚発動で予定より10分遅れ(^^;
−−−−ここから遅番−−−−
18時49分戻り。余裕だと思ってのんびり総武線各駅座ってたら意外とギリギリだった。そういや知らなかったんだけど、プロデュースしたPさんは無銭なんだね。でも、おいら202番に座りたいなぁ。たしか前にプロデュースしたPさんが最前に座ってたこともあった気がするから、混み具合次第なのかな?一応相談してみよう。

19時30分ステージ何歌うかみーみが迷ってる。たぶん、Pさん多いだろうから盛り上がる曲にした方がいいかなって。盛り上げて欲しいって言われたけど、基本みーみの歌う曲って知らないからなw 『ロマモーは?』って聞いたら、それはちゅりが歌うって。さすがちゅりツボを抑えてるな。『ふわふわ時間』も1番しか歌えないって言うし。ちゃんとコール覚えてないけど、かろうじて『きみわずらい』くらいかなぁ。ゆりゆりのステージ終わるまでもうちょい考えてみるって。
19時は『あの子に課題曲リクエスト権』課題曲発表ステージでゆりゆり。課題曲は『Sexy Love@T-ARA』。知らない曲だったけど、ちゃんとダンスもやっててすごいなーと。ほしたまPのコメントでも、こんなにちゃんとできると思ってなかったって。あと、英語の歌詞をちゃんと覚えると思ってなかったってw
19時30分通常ステージは、みーみ(羽田みいな)・ちゅり〜(中山ちゅり)・みおみお(桃山美緒)。11期お披露目ってことで最初の印象トーク。衣装合わせの時にみんなSだったのに、みーみがSだとキツかったのをれんちゃんが『うわぁー、デブ』って。しかも初対面でww さすがれんちゃんww からの違う名前だったらトークで、川田さんがみーみを『うずらちゃん』と命名w ちゅりはなんかカッコいいから『サブジェクト』で。ちなみに、『サブジェクト』の意味はわかってなかったwww

たぶん90分かかることはなさそうだけど念のため入りなおし。

ゆりゆりとさっきのステージについておしゃべり。最初フルコーラスだと思ってなくてラップまで入ると思ってなくて大変だったって。一時期48の曲封印してたのに、最近48の曲歌うようになったのはこっちの練習があったから、新しい曲をやる余裕がなかったって。
本人にも言ったけど、最近ゆりゆり歌上手くなったよね。ちゃんと声が出せるようになって来た。ボイトレ始まったのもいい流れだな。まぁ、元が低かったからって本人にも言ったけどw なんにしても、今年どこまで成長するか楽しみだな。
20時30分は『あの子に課題曲リクエスト権』課題曲発表ステージでしょうこちゃん。課題曲は『LIFE@中島美嘉』。絶賛花粉症で辛いって言ってたけど、歌は相変わらずの上手さ。しょうこちゃんの場合、歌が上手い以前に声が好きなんだよね。おいら的歌うま(歌唱力だけじゃなくて好き嫌いも入ってるけど)ランキング現在5位。ちなみに、1位かのん、2位かおたん、3位しおりぃ、4位寿ちゃん。
やったちゃんが曲入れに来て何歌うかと思ったら『初恋サイダー』だって。珍しい選曲だけど、これだったらみんな盛り上がってくれるだろうって。
21時は11期生お披露目会(第3弾)。おいらのテーブルは大御所のみずのさんとからあげさんがスタンバイ(^^
今回は5327、5328、5329の3人。以下おいら速報ツイートまとめ。抜けてるとことか間違ってるは気が向いたら後で修正予定。

■5327(22歳)

  • 動機:アイドルに憧れてたけど年齢的な…パクステは(笑)
  • 目標:早くステージに出たい。最終的には女優。
  • 好きなアイドル:乃木坂46生田、欅坂46平手。ライブは行かない。バクステでは顔がタイプはゆりんこ。しおん調べた。
  • 特技:キックボクシング(川田さんを蹴っ飛ばすw)、親指の関節が柔らかい。

■5328(19歳)

  • 動機:地元にもえあず来たときにちょうどオーディションやってた。
  • 目標:レッスンしっかり受けて早くステージ出たい。
  • 好きなアイドル:カントリーガールズ。バクステでは、かんちゃん。ふわふわしてるとこ。
  • 特技:変顔

■5329

  • 動機:可愛いアイドルになりたかったけど、オーディション受けてもダンスが。ガンダム好き。大食いのもえあず見て。
  • 目標:ゴリラから人間になりたい←
  • 好きなアイドル:まゆゆスク水が似合う人← バクステでは、もえあず
  • 特技:タイピングとコロ助の真似。ヘドバン。エアガン。

3人ともいい感じだったけど、おいら的にはあんまピンと来なかったかな。あえて言えば5329ちゃんだけど、なんとなくみるきぃにタイプが似てるからどうかと← 現状11期だと5323ちゃんかな。まだいるのかわかんないけどw パフォーマンスを観たいのは5325ちゃんで。
からの、21時歓迎ステージは、ウーちゃん(上田冴月)・寿ちゃん(寿春歌)・ねりちゃん(宮野ねり)・やったちゃん(矢田喜多)。過去2回のお披露目は、第1弾が白石優希・久岡めるも・寿春歌・宮野ねり、第2弾が七海とろろ・上田冴月・有村智美・北上じゅんだったから、今回は小粒(^^; まいちゃんの調子が悪くなければまいちゃん出たんだろうけど。

今日はここで離脱。