1日振り返ってみると三点倒立が今日のハイライトだったw #バクステ #有村智美 #寿春歌 #月元しょうこ

14時22分入店。さっそくさっちゃん遊びに来てくれた。今日何歌うかなと思ったら『赤いフリージア』か。サイリウムピンクにしたのに。

14時30分ハーフタイムはいきなりワンコーラス。サイコロで一番大きな数字を出したら。レジェンドつえーな。

しおんとおしゃべり。昨日のもえあずのイベントは、普段のリリイベだと20〜30人くらいしか集まらないけど、もえあずのイベントだとたくさん集まるから楽しかったって。で、来月は生誕に関西定期公演にさらに資格の勉強でかなり大変そう。生誕の衣装楽しみだな。曲に全然関係ないのがどうなるかw
15時通常ステージは、ありとも(有村智美)・さくら(瀬戸山さくら)・うーたん(宇月桃音)・さっちゃん(高瀬咲弥)。オープニングエンディングなしなんで、みんなの特技披露。うーたんクリリン早描き。さっちゃん声当てゲーム。さくらちゃん切り絵。ありとも三点倒立。インパンがアレなんでスエット履いて。ステージ上でスエット脱ごうとして『風営法大丈夫ですか?』ってウケたw
サイリウムは25本だったんで前の方に座ってる人に2本ずつ。12人だけど、ご新規さんが4人w 川田さんが『絶対破産しますよ』って言うんで、これからも川田さんMCの時はサイリウム使い続けよう←

今日のサイ。

さっちゃん16時からご案内だったんでそれまでおしゃべり。今日は『恋 カナ』かなと思ってたんだけどなぁ。やっぱ歌詞が間に合わなかったって。しばらくはこの3曲でローテかな。さっちゃんビーフシチュー食べたいって言うんで、おいらも合わせてみた←

16時ハーフタイムは3月度マンスリーランキング副賞で九十九のの『つくもの好きなもの』。
ふーちゃんにオーダーするついでに4期ステージの日程相談。工藤さん的には生誕の前の方がいいんじゃない?ってことだったんで、一応14日(日)本命で。ちょうどおいらのPデビュー2周年だし。まぁ、問題はかっきーの日程だけど。
16時30分通常ステージは、寿ちゃん(寿春歌)・やったちゃん(矢田喜多)・ゆりゆり(志賀優里香)・みるきぃ(白井みるき)。やったちゃんが最近怒ってることがあって、ことことがコナンのネタバレするってw からの『ラ・ラ・ランド』を説明するゲーム。誰が観てないかを当てるんだけど、結局全員観てないってw

遅番に入ってぷーちゃん。ふーちゃんから4期ステージの話聞いたって。とりあえずかっきーの日程次第なんでラインしてもらった。それより、今日のプロデュースステージが不安そう。今日も朝から練習してたって。
からの曲入れに来てたくるみん。最近くるみんの通常ステージ観てないからひさしぶりに観てこうかな。
からのさや姉。昨日のチャレバク全然大丈夫だったじゃん。『爽やかな風』が初めてだったみたい。ってか、レッスンも出てなかったって。そっか、新曲は判定ないんだっけ?
17時30分ハーフタイムは3月度マンスリーランキング副賞で上野純恋『バクステゆるキャラ考案会』。おいらちゅりのクレ活くんに投票した(^^
さっちゃんが『もうアフィクロ行って来たのー?』って。18時ステージ終わってから行くけど、18時20分から休憩って言うんでちょうどいいタイミングだった。あとはラスレジ(2回目)しかないみたいだし。今日のラスレジは大変かもなぁ。
18時通常ステージは、ウーちゃん(上田冴月)・くるみん(河合くるみ)・しょうこちゃん(月元しょうこ)・ちゅり〜(中山ちゅり)。実技審査に向けてウーちゃんの特技を考えようのコーナー。円周率を適当に言うというと言う特技を身に付けた← しょうこちゃんの『Ghost of a smile』良かったなぁ。やっぱしょうこちゃんの歌声いいわー(*´▽`*)

  • I believe my heart
  • 中山ちゅり:私が言う前に抱きしめなきゃね@Juice=Juice
  • 河合くるみ:彼女になりたい!!!@ハロプロ研修生
  • 上田冴月:ジッパー@NMB48
  • 月元しょうこ:Ghost of a smile@EGOIST
  • KiraKira My Heart

ここで晩ごはん食べに離脱。と思ったら、ぷーちゃんがハーフタイム出るって!(>_<) 聞いてたら残ったのにぃ(>_<)
−−−−戻り−−−−
19時15分戻り。プロデュースステージまで観るんで適当なステージエリアの席がいいなと思ってたら、いい感じに120番が空いてた。で、さっちゃん誘導係りに来てくれた(*´▽`*)。

(後から気づいたけど、伝票間違ってたw)
ちょうどハーフタイム終わったぷーちゃん。『出るんだったら言ってよぉ』って言ったら急に決まったって。で、いろはちゃんが今日の出勤キャストさら知らない状態だったってw
19時30分バクライは、ちょろ(弘松菜摘)・めるちゃん(久岡めるも)・くぼれい(久保田玲子)・寿ちゃん(寿春歌)・じゅんじゅん(北上じゅん)・やったちゃん(矢田喜多)。ユニット曲が4曲と珍しいセトリ。しかも、シングル曲が1曲も入ってないのもかなりレアだな。めるちゃんから紙飛行機もろた!

  • 夢見る少女がここにいる!
  • 爽やかな風
  • 紙飛行機YEAH!
  • わたくしのスタイル
  • 今夜叶えてMy Darlin'
  • ピュア ピュア

さっちゃんにさっきの伝票の名前が『バクステ』になってたから設定確認のためにドリンクをオーダー。特に問題ないじゃん。と、思ったら、最初の伝票が間違ってたことが発覚。追加注文されてたりお会計されてなくて良かった(^^

20時40分ハーフタイムは、ゆりゆり(志賀優里香)・すーみん(上野純恋)・みるきぃ(白井みるき)の『恋のYes!No?キミ想う』。
オーダー足りないんで、今日もピリ辛なんこつ揚げ。

21時はアキチャンPプロデュース通常30分ステージ『1→10までミラクルナイト!』。みい(熊本美和)・まいちゃん(広沢麻衣)・ぷーちゃん(石川不二夏)・にこぷー(中村菜摘)・さや姉(野々原さやね)。
ハロプロ中心の構成。そういや、晩ごはん食べに離脱した時のレジがみいちゃんで『TamTamってAKB系の方が好きなの?ハロプロはあんま知らない?』って聞かれて、おいらはそもそもどっちもよく知らないんだけどw ぷーちゃんはかなり練習したって言ってたけど、さすがダンスも歌詞も問題なくこなしてたな。

ラスレジがさっちゃんだからそれまで待とうかと思ったけど、21時47分離脱。
と言うわけで今日のひと推し。MVPはなし。15時ステージはありとも、16時30分ステージは寿ちゃん、18時ステージはしょうこちゃん。バクライとプロデュースステージは思い起こしてみると意外と印象薄かった(^^;;