11期ツートップハンパない! #バクステ #瀬戸山さくら #一ノ瀬沙良 #伊宮みき #神崎しほ #高瀬咲弥

今日朝雨降っててチャリじゃなかったことに気づいてあわててタクシー。ちょうどいいタイミングで降りた人がいたんでその車を捕まえて。無事間にあった(*´▽`*) しかも、さっちゃん受付。202番が空いてなかったんでどセンター208番で。
と言うわけで18時28分入店。今月はカシオレ月間で。

誘導係がさや姉だったんで、『6月はさや活するねー!』って言ったら『えっ?ほんと??』って。いや、『さや違い』だけどさ← ま、でもさや姉にはほんとお世話になってるから、そのうちどっかお願いされたらやると思うけどね。
18時30分通常ステージは、みきてゃん(伊宮みき)・さくら(瀬戸山さくら)・さららん(一ノ瀬沙良)・MC兼で寿ちゃん(寿春歌)。さららんはダンス封印。ちょっと手持ち無沙汰な感じだった(笑) さくらちゃん意外な選曲で『スキちゃん』。1コーラス目は様子みて独り言くらいな感じでこそーっとコールしてみて、大丈夫そうだったんで2コーラス目にコール入れてみた。みきてゃんはロマモー。11期のツートップと一緒なステージってことで気合い入れたんかな? 
で、まさかのエンディングあり。まだレッスン始まって10日くらいなのに、はえー!

ステージ後にさくらちゃん。今までの曲からすると意外な選曲。結構幅広く歌うみたいだな。こないだ歌おうと思ってたけど、うーたんに先に入れられちゃったみたい。で、フロアダンス3曲にKiraKira My Heartもおまけで合格したとのこと。早い!それでも昨日はアイドル〜〜落ちちゃったらしい。で、さららんはアイドル〜〜も合格して早くも5曲。ゆりゆりが半年で全曲合格したと思うけど、その記録抜いちゃうんじゃね? で、『さっちゃんのことは任せて!』って言ってくれたんで、任せた!どうにか生誕に間に合って欲しい!
トイレ行くついでに呼ぶ係やってたさっちゃんと立ち話。『たむさん202にいないからどこ行ったのかと思った!』って。いや、あなたが208番渡してくれたんじゃんw で、次のハーフタイム来てよってお願い。ご案内はタカヤナーギさんに押し付ければいいから←
19時20分ハーフタイムは、寿春歌プロデュース。バクステ楽曲逆再生ゲーム。さっちゃん来てくれなかった(T_T)『どうせ推されない』(とろちゃん)。『恋のYes!No?キミ想う』(かのん)

  • 七海とろろ:キミシニタモウコトナカレ@May'n
  • 中島かのん:oath sigh@LiSA

ここで入り直し。レジがとろちゃんで、おいらのBAKU POPのタイテチェックしてくれてて『とろろのステージ3つも入ってた』って。いや偶然だったんだけどw で、エチュードは何やるのかなと思ったら、即興の劇っぽいのをやるらしい。ちゃんとできるか不安だなぁ。それはそれで楽しみだけど。
と言うわけで、202番に入り直し。やっぱ落ち着くわ。

さっちゃんご案内19時45分までだったけど、終わってすぐ遊びに来てくれた(*´▽`*) で、ダンスの判定の結果は知ってたんだけど、あえて聞かなかったら・・・特に何も言われなかった。『合格したら言ってね』って言ってあるからなんだけど。ゴールデンウィーク明けに実家帰った時の遊びの予定が全部埋まってるって。そんなに平日に遊べる友達いるんだな(^_^;
19時50分バクライは、めるちゃん(久岡めるも)・かんちゃん(神崎しほ)・ことこと(志賀琴和)・ねりちゃん(宮野ねり)・ゆりゆり(志賀優里香)。ねりちゃん7kg太ったってw おしおが5kgやせてだいぶ変わったのに、ねりちゃん全然変わった感じしないよな(^^ ゆりゆり観ようと思ったけど逆サイドばっかだったんで、かんちゃん多めな感じでした。かんちゃんいい感じに気合い入ってたなー。

  • ハリネズミとジェリービー
  • 爽やかな風
  • 乙女心の鍵
  • I believe my heart
  • アイドルがクラスメイトなのに、気付かないキミ達は情弱乙でしょ
  • ライバルをLOCK ON!

と言うわけで今日はここで離脱。
今日のひと推し。MVPはなし。18時30分ステージはみきてゃん、19時50分バクライはかんちゃんで。