ヨドバシ吉祥寺 #バクステ #石川不二夏

と言うわけで予定より10分遅れくらいで出発。何も考えずに御茶ノ水で乗り換えたら中央特快で、それに気づいたのが中野で、ギリギリセーフ。が、なぜかわざわざホーム替えて総武各駅に乗り換え。いや、普通に中央線快速で良かったのに、何で総武線乗っちゃったんだろ?w
で、ぷーちゃんにお土産にパン買って行くって言ってたんで、ダンディゾン(https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005834/)へ。

これがめっちゃ時間かかって20分くらいかかった(>_<) で、ダッシュでヨドバシへ。いや、実際は走ってないけどw
タワレコが何階かわかんなかったけど、外の看板に6階って書いてあったんでエスカレーターで6階へ。で、タワレコ見てまわってもそれらしいステージが見当たらない・・・。で、店員さんに聞いたらイベント会場は2階とのこと。あ、そういやそんなこと書いてたな(^^; で、2階へ。ぐるっと回ったけど、それっぽいところが見つからない・・・。と、どこからか音が聴こえて来て、そっちに向かって行ったらようやく発見。こんなとこにあったのね(^^; と言うわけで8分遅れくらいで到着。
わたし道歌ってる最中で、れいちゃんとことことがフロアに下りて来てた。右側の通路っぽいところからだとステージが観やすかったんでそこから。ぷーちゃん気づいてくれた(*´▽`*) で、みずのさんに聞いたらスタートがちょっと押してまだ1曲目だったらしい。おいらのことを待っててくれたんだな←
MCは4期と6.5期ってことで、初対面のころの印象とか。
会場がコール禁止らしくて、『純情美少女A』と『ガールズトーク』がセトリに入ってた。で、『アイドル〜〜』はぷーちゃんとふーちゃんがフロアに下りて来てくれて楽しかった(´▽`)
2回目のMCの時にじゃんけん大会。単なるじゃんけんじゃなくて道産子じゃんけん(笑) ま、おいらは安定の1回戦負けだったけど(T_T)

  • わたし道
  • 純情美少女A
  • ガールズトーク
  • アイドルがクラスメイトなのに、気付かないキミ達は情弱乙でしょ
  • Oh my destiny

CD予約は2枚で特典券6枚。ツーショ・集合と、個握で。

集合はふーかんのエラバレシが前列。なんとなくパン持って撮ってみたw

ツーショはパンくわえて食べようと思ってたけど、大きすぎて口だけじゃ支えられなかったw

最後は個握。その場で渡すのOKかどうか微妙かなと思ったけど、OKでした。まぁ、パン買ってきたって話しかしなかったけどw
で、ふーちゃんだけ長蛇の列で、待ち時間暇だったんでBGMで流れてたバクステ楽曲に合わせてPさんバクライ← イベント終了は17時15分くらいでした。