忍八

2日連続浜松町ラーメン。今日は『忍八』。なにやら忍者っぽい雰囲気w
で、Googleマップに従ってお店を探すけど・・・一回通りをぐるっと一周しちゃったw お店があるって気づかなかったw

ってか、入口どこ?まさかこの扉??

恐る恐る開けてみると・・・ここでした(^^
先客がいなかったんでとりあえず適当に着席。つけ麺推しなのかなと思ったけど、店員さんに何がオススメか聞いたらやっぱりつけ麺とのことだったんで、つけ麺大盛り@850円をオーダー。

お水のポットはあるけど、コップがなくて探してたら、どうやら出し忘れてたらしい。
で、店内の張り紙をみると、全粒粉らしい。そして、『国産小麦を含む三種類の〜〜』ってことは、国産小麦以外も使ってるってわざわざ宣言してる。いや、別に国産でも輸入でも美味しければいいんだけどさ。

しばらくして着丼。

シンプルだけど、お肉が主張してる。そして、レモンはどうやって使うんだろ?(結局使わなかったw)
まずは麺から。全粒粉で小麦の風味が・・・と言いたいところだけど、味オンチのおいらには正直よくわかんなかったw でも、ウェーブが効いてて手打ち麺っぽいな。いわゆるアゴが疲れる系ね(^^ で、汁をつけて食べてみる。美味しいけど何の味だかさっぱり。トンコツっぽいのかと思ったら、魚の破片が入ってたり、トマトが入ってたり、ちょっとピリっとしたり。いや、美味しいからいいんだけどさ。いろんな味が混じり合ってるからか、最後まで飽きずに食べ続けられたな。
チャーシューは見た目以上に柔らかくて美味しい。トッピングで味玉あったのかな?できればノーマルの状態でも入れて欲しいな。やっぱちょっと見た目が寂しい。
お客さんいないのかと思ったら、2階があって、どうやらそっちにはお客さんがいたっぽい。チーズぞうすいの注文が入ってた。この〆のぞうすいはラーメンじゃないとダメなのかな?何かしきたりが良くわかんなかったんで、そのまま普通に食べて、いつも通り汁も最後まで飲み干しました(^-^)
で、『ごちそうさまでした!』ってお店を出たら、女将さん(?)が出て来て、『あれっ?忘れ物したかな?』と思ったら『お客さんお会計!』ってw あ、居心地良かったんで、そのまま出て来ちゃって危うく無銭飲食するとこだったwww

忍八つけ麺 / 大門駅浜松町駅御成門駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9