なな蓮

健診で朝ごはん抜きでお腹ペコペコ。会社に忘れ物したんで、取りに行くついでにどこかでラーメンを食べようと思ったら、良さそうなお店発見。会社の近くにこんなお店があったとはノーマークだった。
だいたいのお店の場所を把握してから行くと・・・お店に気付かず通り過ぎたww 引き返して、注意深く探しながら探すと・・・目立たないように看板があった。隣のつけ麺屋さんが大々的過ぎて、全然目立ってない(^_^;;

ビルの中に入ると突き当りに券売機が。

何にしようか迷って、無難に支那そばにしようかとも思ったけど、濃い出汁つけそば@850円にしてみました。麺大盛り50円はお得だなと思ったけど、隣の特製トッピング@200円が気になったんで、大盛りは止めてトッピングしてみました。
ちょうどお昼時で混んでるかなと思ったけど、土曜日だし年末だしで、お客さんはまばらでした。カウンターに座ってしばし待機。説明書きを見ると、国産小麦を使ってるみたい。

そうこうしてるうちに着丼。見た目はかなり華やか(*´▽`*)

まずはスープをひと口。いわゆる魚介系のトンコツってやつ。ビックリするほど美味しいってわけじゃないけど、普通に美味しい。ただ、食べ続けるにはちょっと単調な感じ。続いて麺。つけ麺をスープに付けずにそのまま食べると通っぽいんでそのまま1本食べてみる。ツルツルした丸太麺で美味しい。ツルツルし過ぎて、箸で掴みにくいのが難点か(笑) 具は炭火炙り叉焼・味玉・メンマ・のり。チャーシューはトロトロ系でなかなか。80点くらい。味玉は普通の半熟卵。メンマは極太だけど、柔らかくて食べやすい。
スープ割りがあるって言うんで、最後にスープ割りにしてもらいました。まぁ、普通な感じでしたが(^^;
全体的にまとまってたけど、普通の支那そばの方が人気っぽいから、機会があったら食べてみよう。

なな蓮ラーメン / 三越前駅日本橋駅新日本橋駅

昼総合点★★★★ 4.3