らららのらーめん 一豚力


EXPOのブースの片づけ&荷物発送に予想外に時間がかかってホテルチェックインは23時前。とりあえず荷物を置いてすぐに晩ごはん。食べログで検索してまだ開いてそうな良さげなラーメン屋さんがあったんで、そちらへ。微妙に迷って、お店の前を通り過ぎたw 『らららのらーめん』かと思ったら『一豚力』なんだね。しかも、『一』が『四』に見えてさらに混乱した(^^;;
注文は券売機。温かかったんで、ラーメンよりはつけ麺な気分。辛味噌つけ麺@850円とモルツ(缶)@350円。普通だったらつけ麺は一番最後に出て来るはずなのに、3人の中で一番最初に着丼。つけ麺だけど、太麺じゃなくて、平打ち麺。まずは通ぶって(笑)麺だけを1本食べてみる。全粒粉だけど、そんなに風味は感じなかったかな。つるつるしててのど越しがいい。続いてスープをひと口。辛味噌と言うわりにはそんなに辛くないかな。なかなか美味しい。意外と良かったのがチャーシュー。見た目はそんなにトロトロ系じゃなかったけど、予想外にトロトロ。冷たかったんで最初に3枚ともスープにどぼんさせて美味しくいただきました。一方で、味玉は普通かな(^^; あと、良かったのがスープ割り。トンコツベース(?)のスープが足されて、これがまた美味い! 麺を少し残しておけば良かったな。

らららのらーめん 一豚力ラーメン / 堺東駅大小路駅花田口駅

夜総合点★★★★ 4.4