ソロステとバクステアワード日和 #バクステ #寿春歌

11時18分入店。受付がかおたんで誘導係がかにゃんといういい出だし(*´▽`*) が、海老トマトクリーム生パスタ売り切れ・・・。しょうがないんでひさびさバラエティサラダ。

生アキまではさなさなとおしゃべり。なんか目が腫れてるから、昨日どんだけ泣いたんだろうか・・・(T_T)
生アキはとろちゃん&ちょろのにぎやかコンビ。にぎやかな生アキだったけど、ステ前はおいら1人だけだったし、ステージエリアも2人しかいなかった(^_^;;
12時になって生アキから流れでバクステアワードスタート。
まずは『たくさん出勤してくれたで賞』。さなさな休憩中で歯磨きながら出てきたw 寿ちゃんはのどの調子が悪いってことで歌は辞退でソロステに向けてのど温存で。

  • 2位 南雲さな:ペラペラペラオNot yet
  • 4位 寿春歌:歌辞退
  • 5位 月元しょうこ:Believe@西野かな

キッチンから見て、『バッシングをたくさん頑張ってくれたで賞』。バッシングってお皿下げたりすることらしい。業界用語? 5321ちゃんねりちゃんと同じステージでちょっと涙ぐんでた(T_T)

フロアスタッフから見て、『夢のカケラ集めを頑張ってくれたで賞』。5321ちゃん連続受賞(*´▽`*) 5310ちゃん来るかと思ったんだけどなぁ。

『ベストドリンカー賞』。最近4期ラスドリが多くて、4期で選ばれないとおかしいよねって話してたんだって。

バラエティサラダだけでちょっとお腹空いたんで、なにげに初めて食べるグリルチキン。前の骨付きチキンの印象があったんで敬遠してたけど、骨無しに変わってたんだよね。

13時は年間ランキング14位かおたん11分ソロステージ。いい選曲だったな(*´▽`*) 終わってからの一言で最後のソロステだと思うと感極まって涙ぐんでた(T_T)

ちょっと小腹が空いたんで本日のケーキ(マロンケーキ&抹茶アイス)

13時30分はバクステアワード。
フロアマネージャーから見て、『スーパーマルチプレイヤーで賞』。さなさな2つ目・寿ちゃん3つ目の受賞。

  • 南雲さな:オーマイガー!@NMB48
  • 寿春歌:歌辞退

『推しじゃないけど気になってるキャスト』。ゆりゆりはなんかそんな気がしてたって(笑) ちょろとしょうこちゃんは2年連続w 1位はまさかのなっちゃん(橘夏稀)。ダンスレッスン全然合格してないからプロフィール載るの2月くらいになりそうって話しだったけど、誰が鍵開け速報するか楽しみだな。ちなみに、おいらここはかにゃんに投票してました(*´▽`*)

『3番目に推したいキャスト』。おいらはかのんに投票してましたー。

丹羽さんが福袋の整理券作ってたんで、確認したら1万円2個と5000円2個を同時に買うのはOKらしい。カードも使えるみたいだから安心。最悪105番目に並んでも2個買えるってことだし。ってか、1万円の210個ですよね?って聞いたら160個って言われて、去年は160個だったらしいけど、整理券作ってる人が数知らないってまずくない?w
14時30分は年間ランキング12位寿ちゃん(寿春歌)11分ソロステ。声出ないって言ってたわりにはかなり頑張ってた。だけどやっぱり悔しかったのか終わってから泣き崩れてた(>_<) でも、声出なくても歌えるのはさすが。おいらの記憶だと、ありちゃんとしおりぃもしゃべれなくても歌えてたな。歌上手い人はしゃべる声帯と歌う声帯が違うんだろうね。

17時のバクステアワードまで残ってようかなと思ったけど、16時のは歌うんじゃなくてトークみたいだったんでここで離脱。
と言うわけで今日のひと推し。MVPは寿ちゃん。あと、ねりちゃん・さなさな・5321ちゃんで。