ひさびさ平日早番 #バクステ

今日はとーまちゃん生誕。生誕やらないけど、5310ちゃんが通しだったんで、午後休取って平日早番に来てみた。まったりする予定だったけど、公開収録があってにぎわってるかなと思ったけど、ダイニングにPさん3人しかいなかったw 早番キャストは、さーきー(川畑早紀)&かにゃん(詩月かな)としおたん(生田しおん)&チバット(千葉ともか)。わりとおいら得なメンバー。
13時ハーフタイムは5310ちゃんができる曲ってことで『飛び立て!スターシップ』。みんなフロアダンスすっかり忘れてて、gdgdで、むしろ5310ちゃんが一番踊れてたくらい(^_^;
お昼ごはんは新メニューのカツオのたたき@1000円(4クレ)。+200円でご飯をつけられるけど、1200円4クレだったらあんま魅力ないよね・・・。

わたし道のストローは永瀬の『N』で(*´▽`*)

バースデーケーキの件をタカヤナーギさんに相談。食べたいけど、1個まるまる1人で食べるのはちょっとキツいんで、4分の1くらいだけ取り分けてもらえないか聞いたら、それはNGと。前にプレートだけ出したことがあるらしいんで、そのパターンでケーキは早番キャストで山分けしてもらって、プレートだけもらおっと。
ポンパのピーチ飲みたいけど、5000円10クレはクレ単価悪いんで、伝票はモエ12000円@40クレで、ポンパ出してもらった。実に迷惑な客だw

普段あんましゃべる機会がないかにゃんとゆっくりおしゃべり。何でバック転できるのかずっと聞きたかったんで、早番にいて良かった(^ー^)
とーまちゃんへのSHBは5310ちゃん・かにゃん・しおたん。ちょっとミスったけど、初SHBだと思えばギリ及第点かな(かなり甘い採点w)。
14時30分ハーフタイムは、『わたし道』。からの5310ちゃんおしゃべり。休憩入るタイミング逃しちゃって、15時35分くらいからようやく休憩。16時のハーフタイムには戻って来るって。
が、16時のハーフタイムは『Winter romance』。普段だったらウインター聴けると嬉しいんだけど、5310ちゃん歌えない曲じゃん(T_T) おいらはいつものマイペンライト取り出して。
早番終わりギリギリでプレート描いてもらえた。プレート描いてるってのは遅番出勤の5321ちゃんが16時過ぎに来た時に教えてくれたんだけど。
と言うわけで、勝手にとーまちゃん生誕祝い(*´▽`*)

で、遅番スタートで入り直し。
そういやカツオのたたきしか食べてないな。でも、ポンパ1本飲んでわりとお腹いっぱいなんで、安定のバラエティサラダで。


生アキ始まるまではぷーちゃんとおしゃべり。
生アキ中はかのんとおしゃべり。カメラの前にかぶっちゃったんで、奥まで入ってきた。生アキでここに入って来たのって誰以来だろ? ガッツリ20分くらい話してて、生アキ全然聞いてなかったw
生アキ後は5310ちゃん。『さっきずっとかのんとしゃべっててごめんねー』って言ったら全然気づいてなかった(^_^;;
で、伝票空で送信しちゃったって慌てて取りに行ったら、ほんとに空の伝票だったw

18時30分通常ステージは、さーきー(川畑早紀)・かにゃん(詩月かな)・しおたん(生田しおん)・チバット(千葉ともか)の早番メンバー4人。だったら、5310ちゃんも仲間に入れてあげてよ・・・(´・ω・`)

ステージ後にミサキング。続々と仕事決まってるらしい。売れたなー。からのこじまなからのとろちゃんでステージ始まり。
19時20分Food&Cultureプロデュースハーフタイムは、しおたん(生田しおん)・にこぷー(中村菜摘)・さや姉(野々原さやね)の『Oh my destiny』。
ここのインターバルはステージ始まるまでガッツリさや姉。5310ちゃん20時から休憩だったけど、全然近づいて来れなかった(^_^;;
19時50分通常ステージは、ゴジラ先生(白石優希)・とろちゃん(七海とろろ)・こじまな(小嶋愛奈)・MC兼でめるちゃん(久岡めるも)。ステージ開始時点で最前1人でちょっとやばかったけど、みんな21時10分バクライに向けて調整してたんだね。とろちゃんが歌ってるあたりで混んできた。で、とろちゃん謎の涙・・・。

21時10分バクライに向けて混み始めたんで瞬間的に入り直そうと思ったら、1秒差で入り損ねた。せっかくレジがあみにゃんでマッハで処理してくれたのに、尾関さんがカード戻すのもマッハだった(>_<)

20時40分Healthcareプロデュースハーフタイムは、めるちゃん(久岡めるも)・みーにょん(早咲みほ)・ゴジラ先生(白石優希)の『-恋のYes!No?キミ想う』
21時10分バクステLIVE!は、ゆりんこ(朝倉ゆり)・まいちゃん(広沢麻衣)・らんらん(浜口藍子)・しおりぃ(佐藤栞)・ねりちゃん(宮野ねり)・やったちゃん(矢田喜多)。フジテレビの収録が入ってるってことで6人編成。ちょっとねりちゃんのポジション良さげな感じがしたけど、ねりちゃん中心に撮ってたりするんかな?いまいち番組の趣旨がよくわかんなかったな。

  • わたし道
  • 乙女心の鍵
  • アイドルがクラスメイトなのに、気付かないキミ達は情弱乙でしょ
  • 夢見る少女がここにいる!
  • 旅立ちへの涙

ステージ後に5321ちゃんがねりちゃん好きすぎるんで、ねりちゃんの空気を吸いに来たw
ハーフタイム始まるまでは5310ちゃんとおしゃべり。
22時Newspaperプロデュースハーフタイムは、とろちゃん(七海とろろ)ちゃん・さーきー(川畑早紀)・じゅんじゅん(北上じゅん)。『青春クロニクル』。3人バージョンのクロニクル観るのひさびさだなー。
ステージ後にとろちゃんがありがとうって。ステージエリアの3列目のテーブルまで誰もいない中、おいらがステ前を守ったw で、さっきのステージの涙について。今日何かあったっぽい?何かに感極まったみたい。とりあえず辞めないからって言ってくれたから安心したけど。
5321ちゃん情報でGNBはかのん&みおみおらしいとのこと。が、みおみお普通にメニュー回収に来たんで『歌詞覚えた?』って聞いたらGNBやること聞いてなかった。で、かのんがクレカの回収来たんで聞いてみたら、風邪気味なんで断っちゃったらしい。で、結局じゅんちゃん&れんちゃん。れんちゃん2回目らしい。じゅんちゃんも苦手らしい。で、1コーラス目で終わらせたw 面白すぎてあみにゃん泣き出したしww 
と言うわけで今日のひと推し。MVPは該当なしで。18時30分ステージはさーきー、19時50分めるちゃん、21時10分バクライはしおりぃ、22時ハーフタイムはとろちゃん、あとはおしゃべり部門で早番はかにゃん、遅番ぷーちゃん、通しで5310ちゃん。