バクステで年越し #バクステ #白井みるき

今日は大晦日特別営業で26時まで。明日福袋買うし、あんま遅くまでいたくないけど、15時間通せるのは今日しかないんで、ステージエリアでいけるとことまで行って、カウントダウンは出されても入れるみたいだから、カウントダウンみて帰ろうかなと。
11時03分入店。2016年ラスト誘導係はめぐたんだった・・・(T_T) まぁ、まだ1ヶ月あるしね。微妙にメニューが変わってシチューも生パスタもスープ&バケットもケーキも本日メニューになったw 大晦日限定の鴨ネギそば@1400円(5クレ)もあったけど、まだ年越しそばには早いんで生パスタで。ほうれんそうとサーモンのクリームパスタって感じかな?

生アキはやったちゃん&しょうこちゃん。2人ともバクステアワードでたくさん表彰された功労者だね。
12時大晦日ステージは、かにゃん(詩月かな)・やったちゃん(矢田喜多)・かわちゃん(河村紗枝)・ひっと(本木瞳)。1年振り返りトーク

長期滞在だとワンオーダーが足りなくなりそうなんで、しょうこちゃんのお花と、レクとフーカルの集合写真購入。これで全チーム集合とPさん入り集合購入。
13時はいきなりワンコーラス。年末をテーマに575。みーみ・めるちゃん・かおたん。

  • 羽田みいな:SNOW DISTANCE@palet
  • 久岡めるも:??@松浦亜弥
  • 堀内華央理:キミのとなりで@BoA

終わってからのMCでPさんの推しさらし大会w かおたんが『TamTamさんの推しがいまいちわからないんですよね?10期推しはわかるんですけど。なんとかりかちゃん?』って言ったところで、すかさず川田さんが『白井みるきも』と。よくみてるなw
13時30分大晦日ステージは、めるちゃん(久岡めるも)・しょうこちゃん(月元しょうこ)・ののちゃん(九十九のの)・みーみ(羽田みいな)

14時から出勤の5321ちゃんがご挨拶に。ちょうどいいタイミングだったんで、そのままいきなりワンコーラス待機。
14時30分はいきなりワンコーラス。イントロ聴いて歌える人がステージへ。5321ちゃん作戦成功で1ゲト(*´▽`*)

ちょっと小腹が空いたんで鴨ネギそば。

15時2016FINAL通常ステージは、めぐたん(椎名恵)・ことこと(志賀琴和)・かわちゃん(河村紗枝)・れあたん(藤田れあ)・ひっと(本木瞳)。せっかくNewspaperメンバーなのに、あえてユニット曲を入れて来なかった(^_^;; ジャニーズステージなんだけど、ひっとは歌えないってことで1人だけAKBw

と、ここでなぜかメニュー回収。バラエティサラダ1000円になってた。気づかなかった・・・(^_^;;

16時はいきなりワンコーラス。早い者勝ちで10分間に詰め込めるだけワンコーラス。結果的には5期&6期メドレーになってた(^^

16時30分FINALバクステLIVEは、かおたん(堀内華央理)・こじまな(小嶋愛奈)・ねりちゃん(宮野ねり)・やったちゃん(矢田喜多)・ゆりゆり(志賀優里香)。何となく気づいてたけど、昨日のバクステアワードで選ばれた6曲だった。満席までいなかったけど、盛り上がっていいバクライだった(´▽`)

  • The輝ける
  • Oh my destiny
  • 美少女黙示録
  • アイドルがクラスメイトなのに、気付かないキミ達は情弱乙でしょ
  • 青春クロニクル
  • 今夜も・・・

当然っちゃ当然だけど、ステ前総入れ替えで、がらーんとしてステージ始まるまでひまひまモード。
暇だったんで本日の生パスタ(2回目)

赤白歌合戦の投票権配布。

と言うわけで赤白歌合戦スタート。
第一ブロック

第二ブロック

第三ブロック

ここでお腹が空いて来たんで2度目の鴨ネギそば。

第四ブロック

第五ブロック

ここで無念の90分(12時間半だから750分だけどw)で出された(>_<) 15時間チャレンジは失敗したけど、過去最長の12時間半だから良しとしとくか。

お会計してたら投票が閉め切られてて、投票できなかった(>_<)
カウントダウンの時は入れるってことだったんで、名前も書かずに待機。23時59分くらいになって待ってる人も店内に入場。クラッカー渡されて、年明けの瞬間にみんなでクラッカー(*´▽`*) カウントダウンの瞬間にイベント会場にいたのって、十何年前かの浜崎あゆみのカウントダウンライブ以来かも。で、カウントダウンを見届けて離脱。
と言うわけで、今日のひと推し。1日通して考えるとMVPは5321ちゃんかな。あと、思いついた順に、かにゃん・ゴジラ先生・れいちゃん・ありとも。あと出勤してないけど、笑納めガマン選手権で大活躍だったしおたんと、ツイッター部門であすかちゃん。