麺場 Voyage

撮影が予定より1時間も巻いたんで、せっかくだから何か食べて帰ろうかと。京急蒲田と言えば、トンカツの丸一だなと思ったんで、行ってみたらもう終わってた。ちゃんと調べてから行けってw
しょうがないんで、食べログでググって近くて良さげなラーメン屋さんを発見したんで早速行ってみる。なかなか雰囲気ある外観。

外にある券売機で食券購入。なんとなくラーメンと言うよりはつけ麺な気分だったんで、全部のせ@1050円に。結果的にちょっと失敗したかな。下調べしてたら普通の塩ラーメンにしたと思う。

と言うわけで入店。先客1名。2階があるらしいけど、1階は狭い感じ。とりあえずカウンターへ。荷物置くとこがないのがちょっと不自由。で、お水なかなか出てこなかったんで、セルフかなと店内を見渡したけど、それっぽいのがない。もしかしてビールとか頼まないとまずいかなと思ったところにお水登場。
で、しばらくしてつけ麺登場。

なかなかインパクトがあるビジュアル。麺がでっかいパフェ容器(?)みたいなのに乗ってるww 見た目のインパクトはあるけど、麺をスープのお椀に移すのに高低差があって一苦労。麺はいわゆるつけ麺っぽい太麺じゃなくて、普通のラーメンの麺っぽい。普通のラーメン食べたことないから、同じかどうかわかんないけど。とりあえず通ぶってスープを付けずに麺をそのまま1本食べてみる。ん?なんだこのぬるぬる感は?? もずくとか海藻由来っぽいぬるぬる感。面白いけど、箸がツルツルしてつかみにくい。これだったら割り箸がいいかな。
で、スープにつけて食べてみる。塩が効いてて美味しいけどちょっとしょっぱいかなぁ。具は鶏肉のチャーシューとでっかいメンマと煮玉子。あと岩海苔。とりあえず具が冷たかったんで、スープの中に漬けて温めて食べてみる。鶏肉はジューシーでなかなか美味い。あと、煮玉子も黄身が半熟気味でわりと好きな方。
ただ、一品一品は美味しいんだけど、肝心のスープが最初の頃はちょっとしょっぱくて、最後の方は薄くなっちゃってちょっと残念。麺をスープに入れる時に、ぬるぬるしたヤツも一緒にスープの中に入っちゃうんで、通常の湯切りしてるつけ麺よりも早くスープが薄まっちゃう。つけ麺じゃなくて、普通のラーメンにしておくべきだったな・・・(T_T)

麺場 Voyageラーメン / 京急蒲田駅蒲田駅梅屋敷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5