ボジョレー解禁♪ #バクステ

今日は3日ぶり5310ちゃん出勤。ステージあるかなと思ったけど、残念ながらステージなし(´・ω・`)
ちょっと出遅れて18時22分入店。メニュー変わって運動会弁当がなくなっちゃったんで、ひさびさバラエティサラダで。

足もとにむにゅ〜っとした感触があって、何かと思ったら金魚の人形が。で、3日ぶり5310ちゃんと再会(*´▽`*) 3日も逢ってないと、ひさしぶりな感じ(^_^;; むにゅ〜っとしたやつをいったん渡して、そっからプレゼントしてもろた! 5310ちゃんからの初プレゼント!(盛大に無理があるw)文化祭何もないのかと思ったら、日曜日のファッション同好会「Xmasデート服コンテスト」に出るっぽい。ホームページに名前載ってるみたいだけど、昨日見たときには載ってなかったよね。
18時30分通常ステージは、やったちゃん(矢田喜多)・しおたん(生田しおん)・チバット(千葉ともか)・ハピネス(松田理愛奈)。オープニングはハピバン。ハピネス下手サイドでコーヒーもろた!(´▽`) で、しおんはなんと『fragile』。シクベも歌うし、何気にしおんの選曲好きだな。

  • HAPPY!今日はなんだか忙し〜
  • 生田しおん:fragile@Every Little Thing
  • 松田理愛奈:頑張ったっていいんじゃない@大原櫻子(from MUSH&Co.)
  • 矢田喜多:白いTOKYOZYX
  • 千葉ともか:恋愛禁止条例@AKB48
  • アイドルがクラスメイトなのに、気付かないキミ達は情弱乙でしょ

ステージ後にハピネス。さっきの『アイドル〜〜』めっちゃ間違ったって悔しがってた。『アイドル〜〜』は2回目だったけど、Bポジやったのは初めてだったって。テストでもこっちはやってないみたいだし、まぁこればっかりは経験積まなきゃしょうがないよね。
19時20分Food&Cultureプロデュースハーフタイムは、こじまな(小嶋愛奈)・くるみん(河合くるみ)・しおたん(生田しおん)の『やるしかないんだなっ!』。くるみん絡んでくれて楽しかった(^^
で、ちょっととろちゃんとおしゃべり。生誕メンバーに入ったの喜んでくれた(*´▽`*) 何やるんだろ?
ここで5310ちゃんドリンカーに入り直し。れいちゃんだから混むかと思ったけど、あっさり入り直しできて良かった(^-^)

誘導係がひっとだったんで、土曜日のダブルブッキングの件を聞いたら、もともと早番入ってて、後から平和島のイベントが入ったんで、イベントのことを考えられてなかったっぽい。どっちにしても、店舗に戻るのは間に合わないな。
で、わりと店内空いてたんで、珍しくドリンカーで5310ちゃんとまったりおしゃべりできて良かった(^-^)
19時50分バクステLIVE!は、とろちゃん(七海とろろ)・めぐたん(椎名恵)・めるちゃん(久岡めるも)・寿ちゃん(寿春歌)・さなさな(南雲さな)。ちっちゃめの3人と、しろめ(笑)と、うるさめ(爆) カウンター301番なんで遠かったけど、とろちゃんレスくれて楽しいバクライだった(^-^) なぜかとろちゃんY字バランスやってたし。

  • バイトファイター
  • Oh my destiny
  • 青春クロニクル
  • どうせ推されない
  • ライバルをLOCK ON!

で、せっかくのボジョレー解禁日なんで、グラスをオーダー。ちょうどボトルが空いたところだったんで、5310ちゃんがコルク開け。初めてやったらしく、かなり難航したけど、どうにか成功。記念にコルクもろた(*´▽`*) さっきもらった金魚と一緒に♪

で、わたし道でストローやってもらった。何作ろうかいろいろ苦労してたけど、TamTamの『M』で。

ミサキングが来てちょっとおしゃべり。もしかすると今月もう出勤ないかもとのこと。学校の関係かと思ったら、扶養の関係らしい。思ったよりも競艇のお仕事でもらえちゃってるらしい←
20時40分Recreationプロデュースハーフタイムは、らんらん(浜口藍子)・ウーちゃん(上田冴月)・あみにゃん(朝比奈あみな)の『ドキドキCrazy Dancing』。5310ちゃんドリンカー45分までだったけど、次がしおたんとハピネスだったんで、時間ギリギリの21時まで残ることに。で、5310ちゃんには21時に帰るからって言っておいたんで、呼ぶ係のみおみおのところで待機してくれたんだけど、レジのあみにゃんと話してたら、ご案内行っちゃってお見送りしてもらえなかった(T_T) これで2回連続お見送りしてもらえなかった(T_T)
で、あみにゃんと話してたのはクロニクルの『眩しき光の場所へ』の『へ』の音がどうも低く聞こえて、ずっと気になってたんでそれについて。あみにゃんが音程外すはずがないんで、そもそも違う風に歌ってるんじゃないかなって。どうやらいきなり声を出せる人と、出せない人とでちょっと違うみたい。今度じっくり聴いてみよった。
と言うわけで今日のひと推し。MVPは・・・該当なし。18時30分ステージはハピバンコーヒーくれたハピネスと、fragileのしおたん・19時20分ハーフタイムはくるみん・19時50分バクライはとろちゃん・あとはおしゃべり部門で安定の5310ちゃん。