某ドラマのエキ●トラ

今日は水曜日の某ミステリーな枠のドラマ。19時30分集合だから、18時30分ステージ観てから行けると思ってたら、現場が各駅停車某駅から徒歩約14分・急行停車某駅から徒歩約17分とのことで、アキバを18時40分には出発しないと間に合わないんで、8月23日のNewspaperのプラネタリウム以来の店舗出勤お休み。連勤記録は83日でストップw
晩ごはん済みで集合ってことだったんで、最寄り駅で何か食べて行こうと思ったけど、のんびり食べてる時間がないんでコンビニで。ピザまんにハムチーズパン。どんだけチーズ好きなんだよww
で、19時15分現場着。ん?それっぽい人たちがいない?? ちょっと待ってたら女性が1人。どうやらエキストラっぽい。で、19時30分になっても誰も来ない。変だなと思って担当の人にメールしたら、

何というミッションww
と言うわけで、普通に専門学校なんだけど、不法侵入w とりあえずそれっぽい教室があったんで、外で待機してたら、ようやく助監督さんが来てくれた。で、これから移動しますって。ん?ここで撮影じゃないの?? ちょっと離れたところに専門学校の別館みたいなのがあってそこで撮影。撮影自体は超スムーズで、香盤だと21時30分終了予定が20時半前にはバラシ。写ってるか微妙かなぁ。メインはスチール撮影で、おいら入ってるバージョンと入ってないバージョンがあって、しかもその写真自体が助監督さんの思い付きで撮ったから、使われるかどうかすら不明。ちなみに、オンエア予定は12月28日が有力とのこと。そんな年末にやるんかなぁ。お楽しみの記念品は番組台本の自由帳でしたー。