れんちゃんソロステ良かった! #バクステ #吉瀬恋

今日は5310ちゃんは通しだったのが早番に。生アキでは通しって言われてたけど。で、5321ちゃんが遅番で、ソロステがあるからどっちみち昨日に続いて通しで。
しおりぃにA盤のCD本体と背面ジャケットにサインしてもらおうと思ったけどお休み。昨日のぷーちゃんに続いてA盤ジャケットメンバーは受難が続いてるな・・・。
と言うわけで、11時10分入店。5310ちゃん見当たらないし、わりと暇だった(笑)んで、PC出してブログ更新作業。土曜日通しでGNBまでいると絶対更新間に合わない(^_^;;

生アキはひっと(本木瞳)・めるちゃん(久岡めるも)。リリイベもひと段落して、あとはミステリーツアーの応募締め切りが明日までなんで、今日はステージMCもミステリーツアーの話題多め。で、ひっとが朝ごはん食べてないってことでmgmgコーナーはココナッツカレー。辛いの苦手なめるちゃんがほんのちょっとだけ食べたら、めっちゃ辛いって可愛かった(*´▽`*) で、ひっとはめるちゃんが原稿読んでる間、黙々と食べ続けてたww
12時通常ステージは、みぃ(熊本美和)・あおたん(吉川葵)・あずにゃん諸星あずな)・にゃにゃこ(月野寧々子)のレクメンバー。今日のステージは全部チームごとだった。『夢見る〜〜』であおたん&にゃにゃこペアだったんだけど、『人』を作るところであおたんが『人』の短い方だったのに、間違って長い方をやってにゃにゃこを困らせてたw 結局全部間違って通してたww 他のチームはオープニング・エンディング両方ともユニット曲だったけど、レクだけは違ったな。にゃにゃこがドキクレできなかったのかな?

CDはとりあえず5310ちゃんツーショ・ポスター×2・A盤CD本体と背面ジャケットサインの6枚。チャンスカードは最後まで相変わらだった(^_^;;

まずはあおたん背面ジャケットサイン。

13時ハーフタイムは川田さんのいきなりワンコーラス。お題はストップウォッチで10秒にどれだけ近づけるか。1回戦はまいちゃん勝ち抜けで、2回戦はあおたんとちょろがジャスト10秒だったんで、3人歌えてお得なハーフタイムだった(^^

13時30分通常ステージは、こじまな(小嶋愛奈)・かおたん(堀内華央理)・しおたん(生田しおん)・まいちゃん(広沢麻衣)のフーカルステージ。しおたんが毎回食べ物系の企画を提案してて、今回は川で魚を手づかみで取って食べるってのを提案したらしい。真冬に川に入るってww
で、まいちゃん2ヶ月ぶりに『出逢った頃のように』歌ってくれた!2番の歌詞忘れて、おいらの方見て苦笑いしてた(^^;
ところで、『やるしか〜〜』ってバクステの曲の中で一番長い曲なんだってね。知らんかった。『ちゃん恋』よりも2分くらい長いんだってさ。

ここで5310ちゃんポスターサイン。頑張って描いてくれた(*´▽`*)

で、A盤CDサイン用にあと1枚特典券残ってたけど、CDサインしてもらいたい人がいなかったんで、色紙サイン。

14時30分ハーフタイムも川田さんのいきなりワンコーラス。後ろを向いてボールをかごに入れる難易度の高いお題。なかなか成功しない中、ひっとが椅子に座ろうとしてコケておもろかったんでワンコーラス(σ・∀・)σゲッツ!! その後もなかなか決まらなくて、ひっとが歌いながら継続。サビに入るところで寿ちゃんが成功してみんな大喜び。寿ちゃんのガルネク良かった! 普段の歌い方はあんま好きじゃない(笑)けど、今日は高まった!(´▽`)

バクライで満席になりそうだったんで入りなおし。アーンドお昼ごはんでカツカレー。

15時バクステLIVE!は、めるちゃん(久岡めるも)・ことこと(志賀琴和)・さなさな(南雲さな)・じゅんじゅん(北上じゅん)・チバット(千葉ともか)。沸くPさん多くて昼間のバクライなのにかなり盛り上がった!

  • 恋のYES!NO?キミ想う
  • KiraKira My Heart
  • 青春クロニクル
  • 旅立ちへの涙
  • わたし道

ここで5310ちゃんツーショ。今日で特典会終わりなんで、チューしそうな感じで『To be continued・・・?』でw

16時ハーフタイムも川田さんのいきなりワンコーラス。なにげに今日一番の見せ場だったかも。総勢11人のハイテンションじゃんけんクソおもろかったww にゃにゃことか若手メンバーも参加してたけど、ついていけなくて早々に脱落。勝ち抜けはちょろさんとやったちゃん。ちょろのブリッジは衝撃的だったwww だんだんハイテンションじゃんけんのレベルが上がってるなwww で、勝者2人決まったあともまいちゃんがしつこく食い下がってワンコーラス(σ・∀・)σゲッツ!!

からのまいちゃんフォロワー5000人に向けてのアピールタイム。が、ハンディがあずにゃんのだったんで、川田さんの陰謀で『諸星あずな』ってことにされたw
早番最後16時30分通常ステージは、かおりん(小出花織)・ねりちゃん(宮野ねり)・ちょろ(弘松菜摘)・ゴジラ先生(白石優希)のHCメンバー。ここもバスツアーの話で盛り上がって、大幅に時間オーバー。歌ってる最中に早番あがりの5310ちゃん挨拶に来てくれた(*´▽`*)

17時30分も川田さんのいきなりワンコーラス。お題は15枚のうち4枚当たりが入ってるのを引ければワンコーラス。みるきぃ当たってくれて思わずおいらがガッツポーズしちゃった(^-^) 何歌うか迷ってたんで、『君の知らない物語』をリクエスト。で、引けなかったさーきーが引きたそうにしてたんで、サービスで引かせてあげたら見事ラストの4枚目を引いたんで、ハーフタイムなのに4人も歌う大盤振る舞い(´▽`)
5321ちゃんは相変わらず煽りは元気いっぱいだけど、歌いだすと縮こまっちゃう。マイクの位置がおかしいんだよね。という訳で終わってから指摘してみた。最近の悩みはカラオケでも声が出ないってことだったらしいけど、これで少しは良くなるかな?

ここでれんちゃんソロステに備えて入りなおし。

18時通常ステージは、さーきー(川畑早紀)・さなさな(南雲さな)・じゅんじゅん(北上じゅん)・めぐたん(椎名恵)のNPメンバー。当然ミステリーツアーの内容は決まってるんだけど、めぐたんが決めたんで、サブリーダーのさなさなにはちょっと相談したらしいけど、他のメンバーにはシークレットみたい。ぽろっと夕方集合って言っちゃってた。ほんとに忘年会やりそうだな。4チームの中ではNPが一番楽しそうだな。おいら的にはNPのメンバーが一番テンション上がらないんだけど(^_^;;

ソロステ前にれんちゃんが来て、1曲目はアリエルらしい。やっぱれんちゃんと言えばミュージカルだよね。
18時50分吉瀬恋18分ソロステージ「恋のみなさまのおかげでした」。当初はおいら動かなきゃなんないかなと思ってたけど、ちゃんと推しの人が動いてくれたんで、おいらは第三者として傍観(^^ 今日のサイ。

リトルマーメイドから始まったけど、ミルキーをステ前の人だけじゃなくフロアに下りて配って川田さんも爆笑。

その後はポピュラーな曲。まさかおニャン子クラブを歌うとは思わなかったw 最後『わるきー』は生誕の時と同じく階段に座って。れんちゃんにしかできない素晴らしいソロステだった!(*´▽`*)

ソロステ後速攻で入りなおそうと思ったけど順番待ち入ってて断念。とりあえずステ前で待ってて、適当なステージエリアが空いたら入る作戦へ。ステ前待ちの順番が次になったところで、ステージエリアの120が空いたんで、そっちに入ることに。とりあえずこれでゆりゆりのソロステまで入りなおさずに済むし。と、思ったら誘導係がゆりゆりだった。30分で9曲詰め込んだらしい。結構ハードだな(^^;
19時40分バクステLIVE!は、まいちゃん(広沢麻衣)・あずにゃん諸星あずな)・ねりちゃん(宮野ねり)・あみにゃん(朝比奈あみな)・寿ちゃん(寿春歌)。引いた席だったけど、左サイドは観れないんで右サイドばっか観てたけど、ほぼほぼあみにゃんモードだった(^^

  • アイドルがクラスメイトなのに、気付かないキミ達は情弱乙でしょ
  • 美少女黙示録
  • 旅立ちへの涙
  • 今夜も・・・
  • わたし道
  • ライバルをLOCK ON!

ステージ後はかおりんとおしゃべり。生誕について。いや、まだおいらやるかわかんないし(笑) 12月のランキング狙いたいって言ってたけど、決算次第かなぁ。とろちゃん・あおたんは3位以内に入るだろうから、残り1つを12月生誕メンバーで争うか、それとも生誕と関係なくふーちゃんが入ってくるか、それともレジェンド確定前のらんちゃんが有終の美を飾るか注目だな←他人事w
20時30分藤田れあ15分ソロステージ「てんしのおうた」。バクライ後に入りなおしと、ゆりゆりのソロステのタイミング待ちで結構空席が目だったけど、その分界隈が盛り上げてた(^^ れあたんらしいふわっとした15分だったな。今日のサイ。

202が空いて入りなおしできそうだったんで、タイミングを図って秒で入りなおししようと思ったらレジが再起動でタイムロス(>_<) で、どうにか202に移動成功(^-^) やっぱゆりゆりのステージは202番から観たいよね(^^

と言うわけで、21時30分志賀優里香30分ソロステージ「ゆりかーにばる!!」。今日のサイ。

選曲はゆりゆりらしく全曲48グループの曲。れあたんとれんちゃんとは被らないようにしたのかな? いつも歌ってる曲中心に来るのかなと思ったら、初見の曲も何曲かあった。ただ、れんちゃんのバラエティに富んだステージの後だとちょっと物足りなさも。終わってからのコメントで、今回はあえて48グループの曲で固めたって言ってたんで納得したけど。それに30分間歌って踊り続けるのはゆりゆりにしか出来ないからね。来年はさらにパワーアップしたゆりゆりを期待したいね。

<Encole>

ダッシュでお会計したけど、3分足りなくて延長料金とチャージ取られた(>_<)
と言うわけで今日のひと推し。MVPはソロステのれんちゃん。れんちゃんらしい素晴らしいステージだった。
14時30分いきなりワンコーラスの寿ちゃん・15時バクライのめるちゃん・19時40分バクライのあみにゃんに、おしゃべり部門は早番が5310ちゃんで遅番がかおりん