ドリンカー超楽しかった!(*´▽`*) #バクステ #永瀬りか #白井みるき

今日は5310ちゃんが通しで、5321ちゃんが遅番。ぷーちゃんも通しの予定だったけど、体調不良で今日もお休み。明日病院に行って次の出勤がいつになるか決まるみたい(>_<)
と言うわけで、18時15分入店。誘導係がミサキングでそのままおしゃべり。ほんと最近売れたなー。続いて5321ちゃんとすずちゃん。今日はオープニングとエンディングあるみたいでめっちゃ緊張してる。しかも、ハピバンとかじゃなくて、アイビリーブみたい。デビューには難易度高いな。からのドリンク持って来てくれたのが5310ちゃん。おいらのドリンク見つけて持って来てくれたけど、他のPさんの伝票持ったままでずっと話してたんで、追加注文できないって捜索されてた(^^;

18時30分通常ステージは、ひっと(本木瞳)・すずちゃん(真城鈴菜)・かえでっち(天方楓)・あみにゃん(朝比奈あみな)。オープニングのアイビリーブすずちゃん無難にこなしてた。さすがだな。トークはかえでっちがついにバクステ最年少を卒業したって話し。で、ひっとはアイビリーブ覚えるのに半年かかったって話し(笑)
あみにゃんの『snowdrop』ひさびさに聴いて高まった!(*´▽`*) すずちゃんエンディング『旅立ちへの涙』も無難にこなしてた!

ステージ後はすずちゃん。めっちゃ緊張して失敗したって言ってたけど、全然そんな風に感じなかったな。で、5321ちゃんも合流。写真撮りまくって動画も撮ってたみたい。なにげにこの2人仲良しらしい。今日もたこ焼きじゃなくてたい焼き食べに行って5321ちゃんが奢ってあげたって。お金的には実家暮らしのすずちゃんの方が裕福な気がするけど(笑)
19時20分Healthcareプロデュースハーフタイムは、みーにょん(早咲みほ)・かえでっち(天方楓)・寿ちゃん(寿春歌)。ステ前がおいら1人のちょっと気まずい感じ(^^; なぜか推しキミ1曲だけ。寿ちゃんから推しキミもろた!(*´▽`*)

  • バックステージpassのテーマ〜推しはキミさ〜

ここのインターバルは5321ちゃんと話してたんだけど、某Pさんが無銭で入って来て邪魔された・・・。ほんと迷惑だよな(-_-メ 今度邪魔されたら借金184,740円一括返済させるぞ←
19時50分バクステLIVE!は、かおたん(堀内華央理)・こじまな(小嶋愛奈)・かにゃん(詩月かな)・くるみん(河合くるみ)・やったちゃん(矢田喜多)のフーカルメンバー。別にフーカルで組もうとしたわけじゃなくて、たまたまメンバー決めたらフーカルだったって。フーカルって12人しかいないのに、今日は7人も出勤してるフーカルDAY。『今夜も・・・』で、かにゃんから指差しもろた(*´▽`*)

  • ハリネズミとジェリービー
  • Oh my destiny
  • やるしかないんだなっ
  • 今夜も・・・
  • ライバルをLOCK ON!

20時40分から5310ちゃんがドリンカーだったんで入り直し。しかも相方が5321ちゃんとおいら得なドリンカー。5310ちゃんに誘導してもらってそのままおしゃべり。

あんまおいらカウンター入らないんで、ドリンカーやってたミサキングから『わかりやす過ぎる!』ってツッコまれたw かおたんにも『202にいないから今日はもう帰ったのかと思った』ってww
バースデースタンプの特典申し込みが今月いっぱいなんで、あけましておめでとう的なやつで注文。通算5枚目←

あとスタンプ3つでもう1枚たまるから、それは超P昇進祝いにしよう。月末ギリギリに申し込めば、2ヶ月後には超Pになってるだろうw
で、こないだソロジャケットもらったんでプレゼント。せっかくだから、裏においらのサイン入りでw 一応、1分くらいで描いた←

20時40分は諸星あずなプロデュースハーフタイムショー! 何をするのかと思ったらいきなりワンコーラスで、あずにゃんが剣を振るんで、それを真剣白羽取り。いや、これ難しいでしょw かなり難航したけど、かにゃんとみーみが成功。

いつもドリンカー入っても忙しくて全然話せないけど、今日はわりと余裕があったんで、5310ちゃんも5321ちゃんも話せて良かった。せっかくなんで、推しドリンク3杯を5310ちゃんにオーダーして、ラスレジでお会計してもらえばパーフェクトなレシート作れるなと。
さや姉パパがおいらに似てるって前から言ってたんで、写真見せてもらった。確かに面影あるなw
21時10分通常ステージは、寿ちゃん(寿春歌)・めるちゃん(久岡めるも)・まいちゃん(広沢麻衣)・MC兼であずにゃん諸星あずな)。オープニングの『アイドル〜〜』は5321ちゃんと戯れてた(*´▽`*) 寿ちゃんの『トライアングラー』良かったし、めるちゃんの『次の角を曲がれ』も良かった!
エンディングの『わたし道』は5310ちゃんと戯れて楽しいドリンカーだった(*´▽`*)

5310ちゃんラスレジだったけど、かにゃんもラスレジで、かにゃんがレジやってる・・・。けど、22時ハーフタイムでかにゃんが抜けるんで、そこを狙ってお会計。バーコード読んだあとに『ちゃんと名前変えた?』って聞いたら『あっ・・・』ってw 危ない危ない。キャンセルしてお会計やり直して無事パーフェクトなレシート完成(*´▽`*)

最後の注文とレジは合わせられるけど、ご案内から合わせるのは至難の業だからね。しかも推しドリンク3種類だけしか注文しないで、さらにそれも全部本人に注文するってのは、もう二度とできないだろうなー。
と言うわけで今日のひと推し。MVPは5310ちゃん。ハンデでステージない日はMVPにしないようにしてるけど、今日はさすがにMVPにせざるを得ないな(^-^;; 18時30分ステージはあみにゃん・19時50分バクライと20時40分ハーフタイムはかにゃん・21時10分ステージは寿ちゃんとめるちゃん。