ハイテンションとろちゃん(*´▽`*) #バクステ #七海とろろ

今日はぷーちゃん・5310ちゃん・5321ちゃん・ハピネスが通しのおいら的に素晴らしい通し。の予定だったけど、ぷーちゃんまだ完調じゃないんでお休みだった。CDサインしてもらう予定だったのにな・・・。
と言うわけで11時15分入店。ようやくりかちゃんドリンク設定してくれた!が、お酢キミとわたし道売り切れって・・・。オーマイってたくさん飲めないんだよね・・・。

記念に5310ちゃんからも注文(^-^)

何歌うか聞いたら『MajiでKoiする5秒前』みたい。お披露目で歌う予定だったのをようやく解禁だな。
生アキはさなさな(南雲さな)&チバット(千葉ともか)。なにげにさなさながMCやるの1週間ぶりらしい。最多MCのさなさなにしちゃ珍しいな。で、珍しい組み合わせだなと思ったら、ソロステのさなさなとハーフタイムのチバットだった。
12時通常ステージは、ゆりんこ(朝倉ゆり)・あずにゃん諸星あずな)・ちょろ(弘松菜摘)・くるみん(河合くるみ)と朝から強力なメンバー。朝っぱらからステ前あわや満席(^^
MCではポジション表の話しで、店長がいるときは、くるみん=クルミ割り人形・あずにゃん=にゃん・ゆりんこ=アンパンチ・ちょろ=ガチャピンって書かれてるらしいw

今日の分のCD購入。相変わらずチャンスカードは何も引けず(>_<)

5321ちゃん特典会でC盤の背面ジャケット。『サイン考えたよ!』って言うから描いてもらったら、間違ったって描きなおしたw

13時は川田さんのハーフタイム。お題はハイテンションジャンケン。とろちゃん圧勝w あとゆりんこ。終わったあとにさなさながステージに残って川田さんとしゃべってたらさなさなも。今日はこのハイテンションジャンケンのせいか、1日みんなハイテンションだったw とろちゃんの『WHITE BREATH』でちょろさんがサーキュレーター持って来て風送ったのはクソわろたwww やっぱこの2人は別格だわw で、さなさなの時に、某サ〇タPがハイテンションになって大惨事勃発ww

13時30分バクステLIVE!は、さーきー(川畑早紀)・かんちゃん(神崎しほ)・寿ちゃん(寿春歌)・やったちゃん(矢田喜多)・かわちゃん(河村紗枝)。ステ前満席で危なかった(^_^;;

  • アイドルがクラスメイトなのに、気付かないキミ達は情弱乙でしょ
  • わたし道
  • 乙女心の鍵
  • どうせ推されない
  • 今夜も・・・

ここでハピネス特典会でCD本体にサイン。

14時30分ハーフタイムはチバットの「10分で出来る!千葉クッキングスタジオ」。ゲストにひっと。パクチーを使った焼きそば。屋台風に仕上げるのに、最初にほぐさないでそのまま焼くのがポイントかぁ。今度やってみよう。パクチーそんな好きじゃないけど、普通に美味そうだった(*´▽`*)

15時通常ステージは、とろちゃん(七海とろろ)・ふーちゃん(松本ふうか)・さなさな(南雲さな)・ちゅり〜(中山ちゅり)。さすがちゅり〜強力なメンバーに入れられたな。おいら観てなかったんだけど、ちゅり〜がこないだPPAPやってそれをとろちゃんが見て練習したってことで、PPAP披露ステージ。ふーちゃん初見だったのにそれなりに踊れるようになるところがすごい。で、ステージ中に練習して、最後に踊るようにとの川田さんの無茶振りw で、それをちゃんとこなすのがふーちゃんの凄いところ(^^ ちゅり〜はロマモー。このステージを支配したのはちゅり〜だったな。

ちょっと小腹が空いたんで、三種盛り。

16時ハーフタイムはあおたんの「秋葉原の気になる、お土産食べてみました!」。ゲストはゴジラ先生。アキバのお土産のおでん缶とおっぱいプリンの紹介。おでん缶ってあんなに具入ってたんだぁ。味沁みてるだろうし、美味しいだろうな。あおたん自らレンジでチンしにいって、ステージに先生を1人残すというプレイおもろかったw

16時30分通常ステージは、ハピネス(松田理愛奈)・みるきぃ(白井みるき)・りかちゃん(永瀬りか)・ひっと(本木瞳)。予想通りぬいぐるみとしゃべるって話w 5321ちゃんは相変わらずの煽り。でも、歌自体は今までで一番ちゃんと歌えてた気がする(^^ 5310ちゃんもちゃんと声が出るようになって来て、だんだん良くなって来てる。エンディングがハピバンだったけど、5310ちゃんは対角線ポジション。コーヒーもらえないかなぁと思ったけど、ちゃんともらえた!(*´▽`*) 正面にいたハピネスにはちょっと申し訳ないことしちゃったけど、しょうがないよね(^_^;;

ここから遅番帯。おいら的にはみんな通しだから、変わんないけど。
17時30分ハーフタイムはいきなりワンコーラス。5310ちゃんに出なよって言ったけど、さっき歌ったからって逃げられた・・・。その代わり、ハピネスと5321ちゃんがエントリー。お題はハイテンションジャンケン。4人中2人勝ち抜けだったけど、見事勝ち抜け!最後に『転がって!』ってアドバイスしたのが良かった(^-^) さっき負けた経験が生きた(^^

ハピバン記念ツーショ。曲名を間違って悔しがってた(^^; 『忙しい〜』じゃなくて『忙し〜』なんだよね(^^

18時通常ステージは、すーみん(上野純恋)・みおみお(桃山美緒)・あみにゃん(朝比奈あみな)・じゅんじゅん(北上じゅん)。MCすーみんの特技(?)のどんなアニメでも歌えるのを披露。オープニングの『乙女心の鍵』はすーみんも歌って、エンディングは16時30分ステージに続いてハピバンで2人とも参加。みおみおからコーヒーもろた!(´▽`)

かなり混んできて満席になりそうな雰囲気だったんで入り直し・・・。と思ったら失敗。荷物置きっぱで入りなおそうとしたんで、慌てて荷物取りに戻った(^_^;; 順番待ちして143番に。さなさなの15分ソロステージ 「さなワンダーランド」の2曲目くらいかな?

今日のサイ。

ステージ終わりに晩ごはんにカルボナーラ

なんだかよくわかんないけど、オランダのテレビ局の取材が。写ったとしても、オランダじゃチェックできないよなw
19時15分からレジでギリギリレジの前にCD本体サイン。

19時20分から突然ゲスト(笑)でdela。18人くらいのグループらしいけど2人だけ。たまたま東京に来てたのかな?w 背がちっちゃい方はちょっと可愛かったんで500円でツーショ撮れるなら撮ろうと思ったけど、バタバタしてて撮りそこなった(^_^;;

19時40分バクステLIVE!は、まいちゃん(広沢麻衣)・あずにゃん諸星あずな)・ちょろ(弘松菜摘)・とろちゃん(七海とろろ)・めるちゃん(久岡めるも)のほぼ1期メンバー。とろちゃん朝からのハイテンション継続(笑) 休日バクライで1曲多めで楽しかった!

  • I believe my heart
  • Oh my destiny
  • わたし道
  • 青春クロニクル
  • 旅立ちへの涙
  • The輝ける

バクライ途中で90分かかって伝票回収。ここまで混むと思ってなかったなぁ。速攻お会計して名前書いたけど、21時30分のふーちゃんがギリギリ入れなさそうな順番。ま、適当なステージエリアが空いたら入ろうと思ってとりあえずステ前順番待ち。と言うわけでみーみの15分ステージはモニターで。音は聞こえてきたけど、かなり盛り上がってたみたいだな。ちょっと残念。
で、21時10分に入れた。しかも202番と言う奇跡(*´▽`*)

で、D盤ジャケット背面サイン。おいらが見当たらないから心配して探しててくれたみたい(^_^;;

21時30分ちょい押しでふーちゃん25分ソロステージ 「僕らのふーちゃん?」。知らない曲もあったけど、ふーちゃんらしい可愛いステージだったなー。
今日のサイ。

<Encole>

ここまで観たらGNBまで。GNBはとろちゃん&寿ちゃん。今日は5310ちゃん正面まで来てくれた!真正面は5321ちゃんだったけど(^^
と言うわけで今日のひと推し。MVPは1日通してハイテンションだったとろちゃん。15時通常ステージのちゅり〜・18時通常ステージハピバンコーヒーくれたみおみお・ソロステのふーちゃんとあとおしゃべり部門は安定の5310ちゃん。