10期生初パフォーマンス&活動名発表会 #バクステ #白井みるき

今日はようやく5321ちゃんの活動名発表。いつも通り202番でみようと思ってたのに、チャリを金曜日から放置してたの忘れてて歩いて駅まで行ったら途中で忘れ物に気付いて11時35分に到着したら・・・まさかの下手とセンターのテーブルが埋まってる。上手のテーブルは空いてたんで、珍しく210番で。そういやハピネスの活動名発表の時は夏祭り期間中で202番座れなくて206番だったな。ま、活動名発表の時は上手の方が名札見やすいからいいんだけど。プレス撮りやすい席なんでとりあえずプレスを準備。あんま速報慣れてないけど、とりあえず速報係やろう←

生アキはめぐたん(椎名恵)としおたん(生田しおん)とちょっと 珍しい組み合わせ。ニュースのミステリーツアーは都内を歩き回るんかな?
で、10期生初パフォーマンス&活動名発表会。ざっくりまとめるとこんな感じ。

  • 5315ちゃん:柚木あいり(ゆずきあいり、あいあい)
    キラキラしたアイドルになりたい。2年後はとりあえずキラキラしたアイドルになりたい。
    赤いフリージアメロン記念日
  • 5316ちゃん:真城鈴菜ましろすずな、すずちゃん)
    前田憂佳ようなアイドルになりたい。2年後はスーパーアリーナ立ちたい。
    『オトナになるって難しい!!!@スマイレージ
  • 5319ちゃん:伊宮みき(いみやみき、みきてゃん)お芝居声優2.5次元。2年後は最前列で歌いたい。センターは不動のまい様。
    『BiSH-星が瞬く 夜に@BiSH』
  • 5320ちゃん:香坂汐那(こうさかしおな、しおしお)太陽のようにみんなを照らせるアイドル。2年後は武道館とかいっぱいにしたい。
    ドリームパレード@i Ris』
  • 5321ちゃん:白井みるき(みるきぃ)異臭(笑)を放つアイドル。2年後はバラエティちょくちょく出れるように。
    『とろあまちゅ@椎名ぴかりん

みるきぃは煽っておいて歌詞を忘れるw でも、歌ってる最中にプレス撮らせてくれたり、大物感はあったww しかもカフス忘れてるしwww

他の4人も平均点はクリアしてるけど、かののんクラスのインパクトはなかったかなぁ。

13時のいきなりワンコーラスの前に202番に入りなおそうと思ったけど、間 に合わなかったんでそのまま210番から。希望者がかえでっち1人しかいないww 1期生がいないとこんなもんなのかなぁ。かえでっちが曲を入れてるときにめぐたんが来てどうにか2人。一応、お題は『わたし道のCDをテレビショッピング風にPRが上手くできたら』でした。

ここで入りなおし。2分差でチャージ取られた(>_<)
まず来たのはすずちゃん。今日も1曲合格したらしい。これで9曲目かな?脅威のハイペース。で、レッスン場の一番乗りだと思ったら、先にみるきぃが来てて、ミラーで遊んでたってww 続いてみるきぃ。歌詞を覚えてる『君の知らない物語』にしようか、盛り上げ重視にしようか迷って、キャラ的に盛り上げ重視にしたらしいけど、『君の知らない物語』だったら盛り上がるし良かったと思うんだけどなぁ。大切にしたい曲だからこそ初パフォーマンスで歌って欲しかった・・・。で、ミラーとぬいぐるみを持って行くことばかり考えて、カフス忘れてたらしいw
13時30分9期生バクステLIVE!は、しおたん(生田しおん)・チバット(千葉ともか)・かわちゃん(河村紗枝)・れあたん(藤田れあ)・にこぷー(中村菜摘)。ステ前のPさん6人(^_^;; まぁ、今日は外イベ重なってるから、10.5期好きなPさんくらいしか店舗選択しないからしょうがないっちゃしょうがないけど。
9期イベント何回かやってて、振り付けの細かいところもみんなで合わせてるんで、『青春クロニクル』は良かったなー。盛り上がるとか楽しいとかじゃなくて、純粋に美しかった。このパフォーマンスは9期にしかできないと思う。MCで人数が多いことを活かしたいみたいなことを言ってたけど、これからはタレント揃いな9期が引っ張っていくくらいな感じになって欲しいね。

  • The輝ける
  • わたし道
  • アイドルがクラスメイトなのに、気付かないキミ達は情弱乙でしょ
  • 青春クロニクル
  • 旅立ちへの涙

14時ハロウィンプレスは、真城鈴菜・香坂汐那・白井みるき(全然名前覚えられる気がしないw)。まずは集合から。仲良さげ←

続いてみるきぃ。いきなりどアップw

あとは普通に。

せっかくなんで、すずちゃんとしおしおも1枚ずつ。

誰も特典会いかなくて寂しそうだったんで、みるきぃに『ツーショ撮りたい?』って聞いたら満面の笑顔で『うん!』ってしたんで3枚購入。ちょれ〜← ま、名前決まって初サインだし。5310ちゃんがいたら絶対怒られるパターン←←

14時30分ハロウィンプレスは9期バクライメンバー。ラスト1枚集合で。

ちょっと小腹が空いたんでいたずらデザートプレート。

さや姉に次のステージプレス撮ってって言われたけど 、ステージ終わったらすぐに移動なんだよね。残念。
15時「わたし道」CD発売×バクステハロウィンSPステージは、かんちゃん(神崎しほ)・みれみれ(吉岡美玲)・くるみん(河合くるみ)・かえでっち(天方楓)・さや姉(野々原さやね)・ちゅり〜(中山ちゅり)と大量6人。ちゅり〜が『木枯らしに抱かれて』と珍しい選曲。なにげに5310ちゃんと被ること多いな。

ここまで観ていざ池袋へ。