グランカルビー

世界でここしか売ってないグランカルビー。朝から行列出来てて整理券もらわないと買えないんでなかなか行く機会がなかったけど、ようやく泊まりでフリーの日になったんで、買いに行ってみることに。9時40分から整理券配布って言うことなんで、それまでには行こうと思ってたけど、疲れててなかなか起きれなくて、ホテルを出たのが9時頃。さらになんばの乗り換えで戸惑って結局到着は10時過ぎ。地下一階の入り口には長蛇の列。どこで整理券がもらえるかを係の人に聞いたら、エスカレーター上って左側のところで、配布してるって言うんで行ってみると、5人くらいしかいなくて拍子抜け。10時半〜11時の整理券を配ってて無事ゲット。

10時半まで時間が空いたんで、朝ごはん食べようかとフラフラしたけど、開いてるお店が全然ない。しょうがないんで、何も食べずに戻った。
まだ4〜5人くらいしか並んでない。整理券に番号が入ってて、番号順に並ぶんで、何の混乱もなくスムーズ。アソートの幸せBOXが100個限定なんで売り切れたら嫌だなぁと思ってたけど、ちゃんと在庫残ってたんで2個。あと単品もチーズ味・濃厚バター味・バーニャカウダ味を購入。

アソートの箱が異常にデカかったんで、アソートは郵送で。
家に帰ってからとりあえずバーニャカウダ味を食べてみたけど、ポテチとは思えない極厚。行列してまで買いたいかと聞かれると微妙だけど、一度は食べておきたいな。