今年の福袋はちょっと残念 #バクステ

今日は福袋の発売と言うことで8時くらいに出発して8時半到着。だいたい50人目くらいかな?目安としてこの辺。

今日は7日のレジェンド公演のチケットも発売で、そっちは階段で6階に上るらしい。ってか、16時販売開始なのに、開店から並ぶ人いるんかな?

で、定刻の9時半になって整理券配布スタート。運命の一瞬・・・111番(T_T)

1万円の福袋100個で111番って微妙だよなぁ・・・。5000円の方も60個だし・・・。まぁ、戌年でワンワンワンだから奇跡を信じよう。
と言うわけで、とりあえず朝ごはんはみんなでモス。モスって何年ぶりだろってレベル。

10時40分くらい戻り。で、11時になってシャッターが開いて11時12分入店。今年のご案内初めはことこと。過去ログ見ると去年一昨年は2年連続かんちゃんで、今年はことことだったから3年連続6期生だなー。で、お正月メニュー何かあるか聞いたら何もないって言うんで、超オススメのすき焼き丼で。

が、どうやら本日のオススメがお雑煮らしいじゃん。しかも、アクリルキーホルダーがつくらしい。ことことしっかりしてよ!でも、超オススメにもアクリルキーホルダーついてた。どうやら先着50個がぷーちゃんで、次がウーちゃんみたい。と言うわけで、ぷーちゃんのキーホルダーゲット。新年早々縁起がいい♪

でも、食べ始めたあたりから整列開始しちゃったんで、全然食べれなかったけど。川田さんに111番の整理券見せたら『びみょ〜〜』ってリアクション。『私服着てたら『たぶん大丈夫じゃないっすか?』って言えるけど、今の立場だと下手なこと言えないですからねー』って。行列はトイレ方向に伸びて、非常口も開放してさらに階段に続いて行ってた。おいらちょうど店舗と外のギリギリのとこだったけど、これはこれでレアだな。

で、福袋の販売スタート。早い番号の人は2周目並び始めてる。さて、どうなるかな? 意外と残ってて1万円の方は余裕でゲット。5000円の方は残り10個くらいだったかな?とりあえず無事購入出来て良かったー!5000円の方はお願いしてた分も無事買えて合計3つ。で・・・1万円の方は・・・90分チャージ無料券(T_T) まぁ、10500円相当だから、ハズレの中では一番マシ。で、5000円の方はフルコーラス権が1枚とGNB権が2枚とハズレなし。いや、ここで運使わなくても・・・。

と言うわけで1ターンで離脱。ユニット公演の時のクレ券も忘れないうちに入力してもらって65クレと新年早々クレ活←

今日のひと推しは・・・誰もいないかな。