大宮アイドール2ndワンマンライブ無銭祭REVIVE #大宮アイドール #小島優璃愛

と言うわけで16時過ぎに会場の北浦和Ayers着。行列が出来てるけど、整理券は開場の30分前から配布だったんで、ちょうどいいタイミングだった。で、整理番号72番。チケットにこじゆりがプリントしてあったけど、他の人のを見ると違うからどうやらランダムらしい。こじゆりゲットできてラッキー\(^o^)/

で、入場。

とりあえず6列目くらい。ただ、ステージほとんど見えなそう(^^;; 完全にアウェイだけど、少しずつ前に行ってみるかな←
で、開演。正規メンバー5人と研修生が6人くらい。フロアの沸き方はなかなか。バクステでは体験できない(笑) リフトしたりと割と激し目だったりしたけど、基本みんな顔見知りのなんで、推しの時は前に入れたりと和気あいあいな感じで良かったな。対バンだとこんな和気あいあいにはならないだろうし。大宮アイドールはBAKU POPで3回と、対バンで1回観てるんで、それなりに聴いたことある曲がほとんどで良かった。
ドサクサに紛れて、2列目まで進出したんで、こじゆりからのレスもたくさんもらった(*´▽`*)
サプライズ発表は2つ。DWM所属の百合園みき(?)が4期研修生入り。よくわかんないけど、ソロでも活動してる子らしい。で、2つ目は研修生だった白川ももが正規メンバー入り。こないだ行った対バンで唯一4期生で参加してたからたぶん頭一つ抜け出してる子なんだろうね。そんなこんなで本編は2時間。
アンコールの時に、TO(?)がアイドールの歴史みたいなことを語ってて、なんか良かったなー。で、アンコールは正規メンバー6人。1人ずつコメント言ってたんだけど、これがまた泣ける内容なんだよね・・・(T_T) 6人全員のコメントで25分くらいだったかな。最後に1曲。そういや、サイリウム配られた時に、『アンコールのJewel dropsの時にお願いします』って言われて渡されたんだけど、たぶん知ってたってことだね。
で、最後にもう一つサプライズ。社長のカズコさん(?)のバースデー。昨日が誕生日だったらしいけど。30歳で社長ってすごいなー。
最後に全員で集合写真。わりと写ってた←

19時40分くらい終了。ここから物販と特典会だと、20時30分のぷーちゃんのハーフタイム間に合わない・・・(;´д`)
と言うわけでチェキ券3枚。無銭でライブ見せてもらってるんだから3000円くらいは払わないと←

わりと早く並んだらしくチェキ待ち12番目。後ろに何十人も並んでたからいいタイミングだった(^^
で、こじゆりに『TAMで撮るねー』って言ったら『えー?またー?』って。レパートリー少なくてゴメンよw

チェキのサインは時間がないから後日とのこと。店舗か外イベでってことらしいけど、ぼちぼち店舗に行けってことか?w まぁ、機会があったら外イベに行ってみようと思うけど(^-^)