ずんだ茶寮 仙台駅西口店

中途半端に時間が空いて、手持ち無沙汰になっちゃったんで、仙台遠征恒例のずんだシェイクを飲みに行こうかと。いつもテイクアウトで、店内に入ったことがないし、時間つぶしにちょうどいいかと。
2組待ちだったけど、あっさり入店。先に席をキープしてから注文。安定のずんだシェイク@225円とずんだ餅@648円にしました。ずんだ餅にお茶がセットで付いてくるんで、黒豆茶にしてみました。
正直、ずんだ餅の648円は高すぎる気がするけど、高い分、お茶セットにしたり、塩昆布をつけたりしてるんだろうね。何気にこの塩昆布が美味かった(^^
メインのずんだ餅は『This is ずんだ』って感じの王道の味。お上品な味で美味しい。ずんだシェイクはもう何回も飲んでて安定の味。もうちょいたくさん飲みたいんで、Lサイズとかも作ってくれると嬉しいんだけどなー。

ずんだ茶寮 仙台駅西口店和菓子 / 仙台駅あおば通駅広瀬通駅

昼総合点★★★★ 4.0