利尻昆布ラーメン くろおび

今日・明日・来週月曜は浜松町出張。食べログでラーメン屋さんを調べると1位のところは行ったことあったんで2位のこちらへ。

先客が2人いたけど、一番奥が空いてたんで着席。メニューを口頭で注文するお店来たのひさびさだな。とりあえずイチオシっぽいくろおびラーメンの塩@1000円を注文。

そしてやたら早く着丼。こんなにすぐ出て来ると思ってなかったんでビックリしたww

見た目は派手さはないけどシンプルで美味しそう。まずは無化調のスープをひと口。なんか『和食』っぽ落ち着いて透き通った味。素直に美味しい。続いて麺。確かに細いんで、ゆで時間短いだろうね。特長的なのは長ぁ―いメンマ。なんで長いのかは不明w チャーシューはいわゆるチャーシューの味。なんか変な表現だけど。でも、柔らかくて美味しい。チャーシュー丼ってメニューがあるくらいだから自信作なんだろうね。あと、何が良かったって味たまご。トロトロだし、味もしっかりしてて良かった。そして、特長的なのは海老ワンタン。ちゅるんとした食感が美味しい。
何というかそんなインパクトがある味じゃないけど、食べてるとホッとするお味だったな。それに店員さんもなんかアットホームな雰囲気で居心地良かった(*´▽`*)

利尻昆布ラーメン くろおびラーメン / 大門駅芝公園駅浜松町駅

夜総合点★★★★ 4.4