麺屋 政宗

帰りの新幹線まで1時間弱あったんで、どっかで晩ごはん食べて帰ろうかと。お金使いすぎて財布の中にお札は1000円札1枚だけ(^^;; かと言って、カード使うようなお店でのんびり食べる時間もないんで、ラーメンにしようかと。食べログググると近くに良さげなお店があったんで、早速GO。

食券制で食券買おうと思ったけど、普通と違って1つ1つ選択していくパターンで選びにくかったな。値段も含めて一覧になってるところから選びたいのに。と言うわけで、全部乗せつけ麺の辛味の大盛り熱盛りで。に食べログのクーポンで味玉サービスで。
ちょうど一番奥の席が空いたところで、片づけしてから通される。卓上にIHコンロが。メニューちゃんと見てなかったけど、鍋とかあったのかな?って考えながら待ってたら、どうやらつけ麺のスープが冷めた時に、温め直すためのものらしい。なるほどー、なかなか気が利くね。スープ冷めるのが嫌だったんで、熱盛りにしたけど、これだったら普通でも良かったかな。
しばらくして着丼。なかなかインパクトのあるビジュアル。麺の量も結構あるな。都内基準で値段と量を考えると、やっぱ地方に来るとお得感が(^^

まずはスープをひとくち・・・と思ったらレンゲがなかった。周りを見回しても見つからなかったから、レンゲはないシステムなんだな。味は辛味にしたけど、そんなに辛くなくて、ちょうどいい味。うん、美味しい。味玉もトロトロ系で好みな感じ。あと、個人的好みの問題だけど、チャーシューが炙りでちょっと硬かったのはちょっと残念だった。ま、香ばしさを取るか、トロトロ感を取るかの選択だけど。
全体的に、かなり満足しました♪

麺屋政宗ラーメン / 仙台駅あおば通駅広瀬通駅

夜総合点★★★★ 4.7