space Zero 1st anniversary〜SENDAI IDOL FES〜 #もえあず #バクステ

お昼ごはんを食べる前に会場の前を通ると、何人か並んでるけど、そこまで気合入れなくてもいいかなと先にお昼ごはん。
ごはんを食べて戻ると、列がなくなってて、普通にチケット購入できる状態でした。A-17番だったけど、入場は番号順じゃなくて並んだ順だったんで意味ないんだけど。徐々に行列できてきたけど、そんなに変わらなそうだったんで、ベンチに座ってのんびり待機。入場自体は30番目くらいかな?
最終的にはバクステの時に最前列狙いだけど、7時間も最前列にいるのはしんどいんで、適当に2列目あたりをキープ。最前列は『さんみゅ〜』の人ばかり。この手の『対バン』形式のは初めてだったけど、推しグループの時には場所変わってあげるんだね。
それに、『さんみゅ〜』の時はわりと混雑してたけど、その他のグループはガラガラだったんで、わりと離れたところから傍観してました。前のほうにいると、集団に巻き込まれて、グルグル回ったりしなきゃなんないんで(笑)
『Rizumu』の時はおいらも一緒になってグルグル回ってみたけどw
そんなこんなで、前半終わったところで、物販で2時間弱の休憩。『さんみゅ〜』は廊下で物販やってたけど、その他のグループは会場内でやるんだね。ってか、まさか前半・後半に分かれると思ってなかった。会場の出入りも自由だったけど、外に出てもすることないんで、ひたすら待機。
ここで最前列をキープしておいたのが功を奏して、常連Pに囲まれながらも、最前列キープに成功。
予定では18時からバクステだったんで、リストバンドも装着し万全の体制で幕が開いたら・・・『HERe:NE』でした。しゃもじのパフォーマンスがおもろかったw
18時半になって、今度こそバクステかなと思ったら、当初から18時半の予定だった『choice?』の人たちがやって来て、場所変わってもらえないかってことだったんで、ポジションチェンジ。
『choice?』が終わって、今度こそバクステ・・・と思ったら、『Fragrance』。最前列譲ってあげようとしたけど、2列目でもいいっぽかったんで、最前列で鑑賞。ここで最前列で観ちゃったのもFragranceを気になるキッカケだったな。
そして、ようやくバクステ登場。東京から車で移動だったら渋滞に巻き込まれて遅れたのもわかるけど、新幹線移動だったし、最初からこの時間の予定だったのかな?
今日はもえあずセンターだと予想してたけど、予想通りセンターでポジションは完璧(^-^) もえあずと目が合うたびにうなづいてくれた*^^* 唯一残念だったのが『今夜も・・・』のときのポジションはセンターじゃなくて指差しで目が合わなかったことくらい。こんなにステージ近くで8曲も聞けて大満足のステージでした♪
はるばる仙台まで来た甲斐があったなー。『Oh my destiny』でもえあずが振り付け間違ったのはご愛嬌w
セトリはこんな感じでした。無駄が無い理想的なセトリだな。

  • バイトファイター
  • I believe my heart
  • kirakira my heart
  • 甘い誘惑デインジャラス
  • 青春クロニクル
  • アイドルがクラスメイトなのに気付かないキミ達は情弱乙でしょ
  • 今夜も・・・
  • Oh my destiny

ライブ後は廊下で物版。いつもどおり、集合写メとツーショット写メの安定の5枚で。

特典会はステージが全部終わってから会場内で。握手会は常連Pがいてちょっと不安だったけど、無限ループせずにほどほどで終了。集合写メはやっぱり主要メンバーは後列の無情なフォーメイション(T_T) 今回は事前に『仙台なぅ。』の紙を仕込んで来たんで、それで撮りました(^-^)
前列左から宮野ねり・星野七瀬、後列左から広沢麻衣・朝倉ゆり・松本ふうかもえのあずき

最後はツーショット写メ。ここんとこおっきいハートシリーズだったけど、今日は浴衣が可愛かったんで、ハートは保留。どんなポーズにしようか迷って、『腕組んでもいいのかな?』と聞いたら、スタッフに確認して基本的に触れるのはNGってことで、オーソドックスなポーズになりました(^^