今日はもえあず神ポジだったからの店舗でとーまちゃん観てまた葛西にw #バクステ #もえあず #藤間南々帆

イトーヨーカドー葛西店で13時からリリイベ。10時くらいに出発しようかなと思ってたけど、起きたら10時だったw
と言うわけでイトーヨーカドー到着は11時15分くらい。ステージを探すもののなかなか見つからず。店内1周してようやく発見。逆回りだったらすぐ見つかったのに(^^; 前の方は結構埋まってたけど、下手の最前列に1席空いてたんですかさずキープ。ま、もえあずセンターはないだろうから、どっちかの端っこに座ろうと思ってたんでちょうど良かった。

12時くらいになってCD予約開始。1部も2部も同じ特典券なんで2回分まとめて買った方がめんどくさくないけど、2部はどうしようかちょっと迷ってたんで、とりあえず集合写メ+ツーショ写メの安定の5枚で。

定刻ジャストにもえあずととろちゃんが登場。なんておいら得な前説(*´▽`*) The輝けるのサビの振り付けは猿だったんだな(笑) からの全員登場。第一部のメンバーはもえあずもえのあずき)・とろちゃん(七海とろろ)・ゆりんこ(朝倉ゆり)・ありちゃん(針尾ありさ)・まいちゃん(広沢麻衣)・あずにゃん諸星あずな)・ありとも(有村智美)・くるみん(河合くるみ)・あおたん(吉川葵)。もあえずは下手端っこのおいら目の前ポジション。最初にあおたんがいつもの挨拶やったんだけど、なんか微妙な雰囲気。どうやら1曲目終わってからの段取りだったみたいw
1曲目は『乙女心の鍵』。基本的にポジション変更ないんで、ずっともえあずが目の前の神ポジション。こんなに目が合ったの初めてだな。後ろがはるちゃんPだったんで、もえあずもこっちばっか見てたし。でも、後列のあおたんの『私を観てオーラ』が凄かったんで、チラチラあおたんも観てた(^^
1曲終わってMCのところで、再びいつもの挨拶w 『KiraKira My Heart』はありともちゃんがいるんでセンターのくそ可愛いありともちゃんが観れるかと思ったけど、さすがにレジェンドキャストがいるとセンターは無理だったか。もえあずが逆サイド行ってから、くるみんが真正面ポジションで、くるみんモード。『The輝ける』はとろちゃんモード。ってか、もえあず・あおたん・くるみん・とろちゃんの4人しか記憶がないな。レジェンド・・・(笑) セトリはこんな感じでした。

  • 乙女心の鍵
  • バイトファイター
  • KiraKira My Heart
  • The輝ける

特典会はありちゃんが体調不良ということで、握手会はお休み。ありちゃん全然観てなかったから、どんなだったかわかんない(>_<) だけど、集合写メからはありちゃん出て来てた。今回の写メはせっかくバクステのジャンバーとニット帽を入手したんで、コスプレ(笑) ポーズは安定のTamTamポーズで。あずにゃんとありともちゃんがNEWポーズやってる(^^ まだまだ応用できそうだなー(^ー^

続いてツーショ。ありちゃん体調不良ってことで、先にありちゃんから。ツーショは合体TamTamポーズシリーズにしようかなと思ったんで、『T』で。ついでに生誕のことをちょっと相談。サイリウムはピンクがいいけど何でもいいって。ここから店舗に行かなきゃならないんで、急いで出発。で、後で気づいたけど、ツーショの写真が保存されてなかった・・・(T_T) たまにあるんだよね・・・。保存されない状態になったら再起動しないと元に戻らない症状。
で、15時の通常ステージメンバーがとーまちゃん(藤間南々帆)・れあたん(藤田れあ)・チバット(千葉ともか)・なかむら(中村菜摘)・ひなたん(桜川日向)と、とーまちゃん以外は全員9期!ってことは、とーまちゃんセンターちゃう?? と言うわけで、これは何が何でも観なければという意識の高さ(笑)
で、店舗到着は14時45分くらい。奇跡的に安定の202番が空いてる!! 受付のこじまなの話しだと、おいらが店舗に向かってるの気づいたんで、Pさん達が空けてくれてたらしい(;´∀`) と言うわけで2016年は9ターン連続202番(^^ で、誘導係はとーまちゃん(*´▽`*) 『わざわざ大変だったでしょー』ってねぎらってもらった(^^

で、注文取って『こんなことしてる場合じゃなかった』ってすぐ戻っちゃったけど。
で、ステージ。とーまちゃんの自己紹介は『9期生のななたんです!』だったw しかもトップバッター。今日は声が通ってたなー。今日の9期メンバーは歌えるメンバーが揃ってたけど、とーまちゃん先輩らしいステージで良かったなー。エンディングは『アイドルがクラスメイトなのに、気付かないキミ達は情弱乙でしょ』だったけど、曲ふりのチバットが全然言えてなかった(笑) とーまちゃんセンターだと思ってたら、センターはなかむらで、とーまちゃんはよりによって上手の後列。陰になってみえねーじゃん(-_-) でも、とーまちゃん無難にこなせてて良かった。初めて観た時がgdgdだったもんな。で、ひなたんが間違ってたところをなかむらが修正してた。9期生同志なのにな。
で、特典会が始まったけど、また葛西へ。特典会はじまるくらいに着くかなと思ってたけど、握手会が終わりそうなタイミングでようやく到着。ありちゃんも握手会参加してるな。はるちゃんに聞いたら、二部の方は元気だったみたい。
集合写メに間に合ったんで、安定の5枚。第一部と同じでバクステジャンバー&ニット帽でTamTamポーズで撮ったら、まいちゃんに『さっきと同じじゃん!』ってツッコまれた。いや、メンバー変わってるんだし、しょうがないじゃん(^^;;

もえあずが乙女心の鍵風なアレンジしてる(^^
続いてツーショ。さっきの写真が保存されてなかったって事情を話したら撮りなおしさせてもらえることになった!(^-^) と言うわけで、TamTamポーズの『T』と『A』。『M』はいつできるかなぁ。しばらくイベントに来なそうな感じだし・・・。

と言うわけで、今日のひと推し。MVPはやっぱりもえあず。今日は神ポジだったもんなー。あと、イベントメンバーからはあおたんとくるみん。安定のとろちゃんも迷ったけど、今日はあおたんとくるみんの方が上だったかな。
店舗メンバーからはとーまちゃんとなかむら。なかむらはひなたんへのナイスフォローが良かった。
あと、ツイッター部門(笑)からはるにぃ。この流れのツイートは私信としか思えない(^^ いや、白のタートルネックじゃないから無関係だろうけどw