おおさき元氣祭 #もえあず #バクステ #Fragrance

8時02分の新幹線に乗って9時49分に古川駅着。なんかゆるい方がお出迎え(^-^)

会場の大崎市役所まではてくてく歩いて。おおさき肉まつりの時みたく、ステージ前に椅子があるのかと思ったら、ちょっと離れたところに飲食用のテーブルが。とりあえずステージに一番近いテーブルに着席。ここからが猛烈に暇。てっきりタケヒトPが来てるかと思ったら来てないし、唐揚さんとかも渋滞してるとかでギリギリになりそう。何人かPさんは来てるけど、基本知らない人だし。荷物置いて席を離れにくいんで出店にも行けなかった(T_T)
そうこうしてると10時半になってご当地アイドルのアイリス登場。可もなく不可もなくって感じだったけど、観客が・・・。中央に1人と・・・下手の方に何人か。しかも、全員が撮影目的・・・。なんかちょっと可哀想なんで、おいらはちゃんと手拍子とかしてあげてたよ(^^

その後は地元のダンススクールの紹介コーナーみたいな感じ。『学ダン』って言うから学生のダンスコンテストみたいなのかと思ったら、学ダンは後のコーナーだった。
ステージ裏に車が入って来て、助手席に座ってるありちゃんがちらっと見えたんで手を振ってみたら、振り替えしてくれた(*´▽`*)
で、いよいよFragranceとバクステのステージ。Fragranceはリハやったりしないかなと思ったけど、リハはなしで本番。みんなステージ前に行くかと思ったら、様子見しながら結局ステージ前には誰も行かず、みんな飲食のテーブルのところから。せっかく撮影可だけど、さすがにちょっと遠かったんで、写真は撮らず。衣装は秋の制服風。ちょうどぴーちゃんの前のポジションで、ぴーちゃんもすぐ気づいてくれた(^^
セトリはこんな感じでした。

  • 真夏のプレイボーイ
  • ツンデレLOVE
  • どきどきチキンハート

無難に盛り上がる曲を揃えて来たな。バクステのPさん達にも好評な感じでした(^◇^)
いよいよバクステ。ここでもみんな様子見でなかなか前に行かない。ジリジリ前に出て行って、誰か1人が飛び出したらそれにつられて出て行った。だけど、椅子を持って行ったんで、座りながら観ることになっちゃった(^^;
最初はもえあず・ありちゃん・ゆりんこ・まいちゃん・ななちぇるの5人が出て来て、あり〜さの『ドキッ!こういうのが恋なの?』でした。やっぱ最初はこの曲が盛り上がるなー。その後、全員揃ってバクステの曲を歌ったんだけど、とにかくマイクの調子が悪すぎる! 特にありちゃん・ゆりんこ・まいちゃんのメイン3人のマイクが全然入らない。そしてじゅんじゅんが地元枠だからか、やたら音が大きくてエコーが効いてるw ゆりんこが何か顔色悪くて、体調悪そう(後で聞いたら全然大丈夫だったらしいけど)。
セトリはこんな感じでした。『青春クロニクル』は入れてくると思ったんだけどなー。

一応、写真も何枚か撮ったけど、遠いし、ステージが暗いしで、イマイチだった。なんでも、タケヒトPは500枚以上撮ったらしい・・・。全然歌聞いてないんだろうな・・・(^^;; 動画OKだったら動画を撮るのが一番いいんだろうなぁ。

もしかしたら物販&特典会がないかと思ったら、ちょっと離れたテントでありました。が、残念なお知らせが・・・。

なんと、今回は集合握手会も集合写メなし・・・。しかも、夜のひろしまMAPLE★Sの方でも集合写メなしらしい・・・。せっかくいつもの紙作って来たのに。
バクステの方の特典会はしばらく始まりそうもなかったんで、先にFragranceの特典会。たまってた特典券を新特典券に交換したら18枚くらいになったんで、とりあえずCD買わなくても良さそう(笑) まずは握手。シルバーウィークの時は時間なくて特典会出れなかったし、一番後ろで観てたから、来てたこと気づいてくれてたかわかんなかったけど、ぴーちゃんだけはおいらのこと気づいててくれた!(*´▽`*) ってか、気付いてくれない他の4人って・・・(^^;; ぴーちゃん研修生からなかなか正規メンバーになれなかったけど、先月マネージャーに聞いた話しだとあと2曲で、どの曲か聞いたら『夢のバトン』とあと1曲音源化されてない曲でした。Fragranceの持ち歌って音源化されてるのが9曲で、あと何曲かあるっぽい。
握手終わってフラフラしてると、ざっくんPがちゃんりのことをちょっと気になってるらしいんで、握手できるように特典券をあげてみた。あと唐揚さんともえPにも。おいらってば何ていい人なんだろ(自画自賛w)。で、ぴーちゃんがバクステのCDを欲しがってるってことで、みんなでプレゼント。おいらは3枚しか買ってないけど、何だかんだで7〜8枚くらいはあげたかな?
と言うわけで、2ショ写メはバクステのCD持って撮ってみたw

続いて集合写メ。バクステの方で使えなかったいつもの紙で。1回目は紙が風でペロッとなっちゃんたんで、撮りなおしたんだけど、Instagramにアップする時に、2枚目のは正方形にトリミングすると切れちゃうんで、Instagramは1枚目をアップしちゃいました。撮りなおしても消さなくていいのがゆるくていいな(^^

最後はサイン。真夏のプレイボーイのジャケットに5人のサインで。ぴーちゃんは内側にガッツリ。昔は歌詞が読めなくなるからってガッツリ描いてくれなかったけど、今は描いてくれるようになった(^^

あと4人は外側だけど、さとーみに描くスペースを残さないように、みんなガッツリ。最初サインだけだったけど、無理矢理日付と場所も書いてもらって、スペースを埋めたけど、結局描かれてしまったw こういう遊びに付き合ってくれるFragranceっていいよなー(*´▽`*)

バクステの特典会は、何人かだけ出て来て、他のメンバーはステージ横のテントで待機してるシステムっぽい。だから集合がないのかぁ。集合写メ用に、めぐたんとななちぇるの缶バッジ付けて来て、ななちぇるの平日早番缶バッジも付けて来たのになー。
と言うわけでもえあずと2ショ写メ。

もえあずワッペンはプレゼントしましたー。まぁ、もらったところで使い道ないんだけどね(^^;
特典会の会場からテントに戻る時はわりとゆるくしゃべれたんで、ありちゃんに助手席から手振ってくれたことを言ったら、『あ、やっぱりそうだったんだ!』っておいらって認識してたんだか認識してなかったんだか絶妙な受け答えされたw
まだ特典会は終わってなかったけど、仙台に移動しなきゃなんないんで、タケヒトPと先に出発しちゃいました。