新宿BLAZE5days公演初日 Recreation 夜公演 #もえあず #佐藤栞 #伊東裕


いよいよ本番の夜公演。目標は4公演で1500人だけど・・・(最大限オブラートに包んで)微妙な感じでした(^^;;; まぁ、お客さんが入るかどうかはチケットの売れ方次第だし、公演の内容とは関係ないからな。
夜はA18だったけど、昼公演が2列目だったんで、2列目かなと思ったら、センターちょい上手の最前列がなぜか1コマ空いてたんで迷わずゲット。バクステの公演で最前列は初めてだな(*´▽`*) ただ、最前列だと離れられないんで、後ろのサブステージに行けなかったのはちょっと残念。
と言うわけで、今回のレクのオープニングは寸劇からw 微妙な空気が流れたけど、このユルさがレクっぽくていい。レクとして初めての挑戦って寸劇のことだったのね。
ポジション的には正面にしおりぃとななちぇるがいて、ちょい左にもえあずがいるほぼベストポジション。あまりにスムーズに最前列取れちゃったから、逆に無常なフォーメイションになるんじゃないかと、ちょっと心配してたんだけど(^^;
レクならではの催し(?)はアンコールでのサインボール。きっとみんないっせいに投げようとしてたんだろうけど、まさかのゆうちゃんフライングwww これにはさすがのあずにゃんも呆れた顔してたww このハプニング(?)もあったけど、今日のゆうちゃんは超良かった(*´▽`*) ステージ後列になったときは、体力温存のユルい感じのダンスだけど、カメラの前ではちゃんと笑顔になったりw あと、最大の見せ場は最後のトーク。前回公演ではりあちゃんが涙を誘う名スピーチだったけど、今回はその役はゆうちゃん。ユルい感じで癒されるトークしてたと思ったら、まさかの最後に重大発表が・・・。もしかして誰か辞めるのかと思ったら・・・まんまと引っかかった(;´∀`) 心臓に悪いからこういうの止めようよ(^^;
あとはやっぱりしおりぃ。今回はセンターで文字通りレクを引っ張っていく存在になりつつあるなと。きっと、リーダーのあずにゃんとサブリーダーのりあちゃんが考えたんだと思う。MCの時に、リーダーとサブリーダーが両端ってのも珍しい立ち位置だったし、歌でも基本的に2人はセンターに立たずに、他のメンバーが満遍なく出れるように配慮してたっぽかった。今回の公演を成功させるのももちろん大切だけど、次を考えてるなって感じた公演だったな。今回のしおりぃはかなりプレッシャー感じてたんだと思うけど、だからこそ最後に感極まって涙しちゃったんだな。あれにはウルウル来た。
と言うわけで、夜公演の注視度合いはもえあず:しおりぃ:ゆうちゃん:ななちぇる:その他=6:4:2:1:1くらいかな。あ、合計10じゃないw
公演後外に出たところで唐揚げさんにブツの引き渡し。公演終わってからTシャツ着替えるのって(^^;; そうそう、おいらが晩ごはん食べてる時に、ゆうみん推しのF田PがもえあずのTシャツ当たって、おいらのこと探してくれてたらしいけど、誰も連絡先わからなかったんで、タケヒトPが代わりに譲ってもらってた。タケヒトPはもえあずのキャップもゲットしてたし、今日はめちゃめちゃツイてて羨ましかった・・・(T_T)
と言うわけで特典会。握手会は予定通りスルー。集合写メは両方撮るんで、早く回りそうなBグループから。最初踊り場の奥の方で撮ろうとしてたけど、ライティングが良くなくて、入口の方に移動。Bグループはしおりぃがいたんで、しおりぃの缶バッジをつけて。せっかくつけたのに紙で隠れちゃった(^^;;

ちなみに、今回のポーズは5days公演の初日ってことで『1』にしました。続いて急いでAグループへ。事前のフォーメイションを確認したら、もえあずが隣で、ゆうちゃんとななちぇるがセンター後列。予定通り、ゆうちゃんとななちぇるの缶バッジだけつけることに。もえあずから『えーーー!!なんでーーー!もえあずはーーー??』って言われたw そして、せっかく缶バッジ付けて撮ったのに、写ってなかったww もえあずの仕業だな(;´д`) Bグループ撮った後にちゃんと確認すれば良かった(T_T)

最後は2ショット写メ。前回のプロポーズでネタが尽きたんで、無難にレクグッズアピールで。タオルに缶バッジつけて行ったら、『あー、もえあずも買ってくれてたんやー』って。そりゃもちろん買うでしょ(*´▽`*) 最初撮った時缶バッジが隠れちゃったんで、ひさびさに撮りなおしお願いしちゃった(^^;

と言うわけで、5daysの初日終了。20日はHealthcare、21日はNewspaper、22日はFood&Cultureと公演が続くけど、今回のレクを基準の100点として、上か下かははっきり書こうと。メンバー的にどう考えてもレクにアドバンテージはあるんで、純粋にステージの工夫の仕方とか、セトリとかを中心にだけど。