おおさきジャンボ肉まつり #もえあず #バクステ #Fragrance


今回の遠征のメインイベント。が、朝起きたらあいにくの雨・・・。土曜日は雨降るかも知れないと思ってたけど、日曜日はノーマークだった(>_<)
そんな強い雨じゃないし、何よりおいらが晴男だから、きっと止むに違いないと思いつつ、念のために合羽とかばん保護用にゴミ袋を買おうかと。が、駅の近くにコンビニがない・・・。
しょうがないので、とりあえず目的地に向かうことに。田尻はSUICAが使えないとのことで、切符購入。JRで切符買うのひさびさだな(笑)

電車のドアの開閉はボタン。北海道の電車もボタン開閉のがあるけど、あれは特急の追い越し待ちの時に、ドアあけっぱだと暖房が逃げちゃうからだし。

と言うわけで田尻到着。なーんにもないと思ったら、駅前のちょっと行ったところにローソン発見! 無事合羽@600円購入。ついでにカバンを入れるためのおっきなビニールバッグもセットになってた。なかなか気が利いた商品だな(^-^)
テクテク歩いて会場到着。がらーんとしてるけど、最前列のイスにはカバンが置いてあった。真ん中はイスがなくてスタンディングで、両サイドにイスがある。とりあえず、今日も上手の最前列で。とりあえず、ドロドロ(;´д`)

時間あるし暇だなーと思ってたら、いつももえあず現場で遭遇するタ○ヒトPさんがいたんで、話してみた。今月も全部の現場で一緒だけど、なにげに話したことなかった。ってか、基本的にPさんとはあまりつながりたくないんで、話してないんだけど。お互いもえあず推しと言うことで、もえあず談義で盛り上がりましたw
ようやくステージの時間。中央のスタンディングゾーンに行くのも面倒だったんで、イスに座って観ることに。
まずはFragrance。今日も2曲で『ツンデレLOVE』はなし。もうちょいたくさん歌ってくれるかと思ったのになぁ。ちなみに、撮影OKっぽかったんで写真も撮ってみました。

セトリはこの2曲。

  • 真夏のプレイボーイ
  • わくわくサマー

『わくわくサマー』の時は地元のちびっこグループと一緒でした。
続いてバクステ。やっぱり昨日と同じフォーメイションでもえあずと逆サイド(T_T) 今日も相変わらずらんちゃんポジション。2日連続でらんちゃんポジションだと、評価も急上昇しちゃうな(笑) あと、りーなが気づいてくれてたんで、指差し出来たー(*´▽`*)
今日は自己紹介の時に、もえあず辛うじて声が出てたけど、顔色は昨日よりも悪い感じ。外だし寒いし、辛いだろうな・・・(>_<)
セトリはこんな感じ。

  • 甘い誘惑デインジャラス
  • 愛飢えTakeOff!
  • 青春クロニクル
  • KiraKira My Heart

まさかこのイベントで『愛飢えTakeOff!』入れてくると思わなかったけど、さっきのFragranceと同じくちびっこグループと一緒だったから、これはこれでいいかな。

ステージ後に特典会。だけど、地面が地面なだけに、どこでやるかかなり難航。とりあえずCDを買ってから30分くらい待機して、結局テントのところじゃなくて、土手の芝生のところでやりました。
バクステの方の握手会はやっぱりもえあずは声なし。出なくはないけど、のどを温存してる感じでした。今日出勤があるかどうか微妙な感じだったんで確認したところ、どうやらなさそうで一安心。
他のメンバーには今日はぴーちゃんサインTシャツを着てたんで、みんなに『ぴーちゃんは3番目に立ってる子だから』ってアピールしときましたw
かっきーに『もえあずの次にぴーちゃん推し』って話しをしたら、『じゃ、私を3推しにしてください!』って言われたけど、『カッキーエイドの時に、山崎さんのことをかっきーパパだと勘違いしたから無理だな(笑)』って話しをしてました。こないだのカッキーエイドのアフターイベントの写真みても、山崎さんとかっきーそっくりだったし(笑) ちなみに、かっきーパパは入院してるんじゃなくて、自宅療養中とのことでした。
集合写真はミステリーポーズにしようかと思ってたけど、ぴーちゃんTシャツ着てるんで、みんなで激おこプンプン丸してもらったw 麻衣ちゃんの本当に不機嫌そうな顔が・・・(笑)

ツーショットはもえあずに『ほんのりハーブが香るマスク』をプレゼントしたんで、宣伝してみましたw

実際の順番は前後するけどFragranceの特典会。
マネージャーさんにぴーちゃんがまだ研修生の理由を聞いたら、どうやら全部の曲を歌えるようになれば正規メンバー入りだけど、あと2曲出来てないらしい。ジャケットに入ってるのにって話しをしたら、発売のころには大丈夫だと思ってたとのこと。ぴーちゃんがんがれ!
続いて2L版チェキと写メのツーショット。チェキの方はどんなポーズしようか相談して、細長い丸でミトコンドリア(笑) ちなみに、まりもに気持ちはあるけど、もちろんミトコンドリアにも気持ちはあるって。まりもは集合体だから、いろんな気持ちが集まってて、ミトコンドリアは個体だから当然気持ちはあると(*´▽`*)

写メの方はぴーちゃんが『あの紙持って撮りたい』って言うんで、『仙台なぅ。』で。だけど、おおさきって仙台じゃないんだよなww

集合の方も2Lチェキと写メ。
両方ともぴーちゃんとの婚約を祝福モードにしました(*´▽`*)

チェキはあんま好きじゃないけど、2L版だとそれなりに写りもいいし、サイン書いてもらうのにちょうどいいな。
ちなみに、券がたくさん余ってるんで、チェキ券2枚で2Lチェキ券1枚に。2Lチェキ券2枚で写メ券に交換してもらえました。それでもまだまだたくさん余ってるんだけど(^^;;
あと、今日は1枚もらった生写真にぴーちゃんのサイン。

ところで、500枚売ったら単独ライブの件だけど、状況はかなり厳しいらしい。現状で300枚行ってないっぽい。おいらも15枚予約してるんだけどなー。
終わってからメンバーのツイッターの更新がなかったんで、どっかで取材受けてるんだろうなと思ったら、ずっと端っこの方で大食いの撮影やってた・・・。しかも、Fragranceのメンバーも一緒に!焼きそばとフランク食ってる場合じゃなかった(T_T)

それにしても、ドロドロになったなぁ。上が会場出る時のサンダルで、下が仙台に着いた時のサンダルw