とんかつ和幸

14時半過ぎに特典会が終わって、16時公演のCD予約開始は15時とのことだったので、ちょっと遅めのお昼ごはん。適当にレストラン街を歩いてて、やっぱ肉かなと思い、とんかつ和幸に。そういや、イーアスつくばのイベントの時もとんかつ食ったな。
注文はとりあえず一番高いやつを頼んでおけば間違いないだろう理論(笑)で、メニュー1ページ目にあった特選青森県奥入瀬産ロースかつ定食@1850円にしました。あと生中@680円で。中途半端な時間の割には結構埋まってるな。

しばらくしてビール到着。

で、ビールが飲み終わるくらいにとんかつ到着。ライス・味噌汁・キャベツはお替わり自由とのこと。

基本とんかつは塩で食べるのが好きだからいいんだけど、ゴマは出てこないんだな。キャベツお替わりしようと思ってハイペースで食べたけど・・・なかなかお替わりするチャンスがない。隣のテーブルがちょうど食べ終わったから、片づけする時についでに頼もうと思ったら、なかなか片づけてくれない。わざわざ呼ぶのもどうかと思って遠慮しときました。なので、サービスは若干減点w
で、肝心のとんかつだけど、そんなに期待してなかったのもあるけど、想像以上に美味い!ロースにしては脂が少なくて、ヒレっぽい感じ。柔らかくて美味しかった!高いお肉だから美味しかったのか、普通のお肉でも美味しいのかはわかんないけど(^^;

とんかつ 和幸とんかつ / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

昼総合点★★★★ 4.0