今日も『甘い誘惑デインジャラス』予約イベントでもえあずに逢って来た(*´▽`*) (Food&Culture編)#バクステ #Food&Culture

昨日に続いて今日も新曲予約イベント。池袋東武百貨店の屋上だけど、あいにくの雨・・・。とりあえず中止にはならなそうだけど、傘させないし、ポンチョ着ることになるな・・・。
狙ってたタイムズに予定通り駐車。ちょうど端っこの停めやすいとこが空いてた。なんとなくツイてるっぽい気がする。10時半すぎに到着。開場は11時だけど、すでに10人くらい集まってる。11時になって開場。無事最前列をキープ。

このまま2時間もここに立ってるのもしんどいんで、リュックを雨に濡れないようにゴミ袋に入れて場所取り。

11時半になってCD予約スタート。当初は集合写メ用に2枚の予定だったけど、まさかのグループ分け。麻衣ちゃんととろちゃんが同じグループだったら1枚で良かったけど、別のグループだったんでかなり迷ったけど、とろちゃんと撮る機会あんまないんで、CD4枚購入。

ここからはひたすら暇だった(笑) 昨日は本持って来たけど、座れなくて読めなくて、今日は雨だから持ってこなかったら思いっきり暇だった。
そんなこんなでようやく13時。雨も止んでいい感じ。オープニングアクトもえあず&かれんのぱじゃまっ娘クラブの『クラスメイト』。もえあずが歌ってるの初めて聞いたけど、もえあずに合ってる曲だな。最初は逆サイドだったけど、後半は上手に来てくれた(*´▽`*) もえあずにフーカルのTシャツ着てるの見られたくなったんで(笑)、もえあずがステージ下りてからフーカルTシャツ&リストバンド装着。
1曲目はいきなり『甘い誘惑デインジャラス』から来ました。麻衣ちゃんは当然センターで、とろちゃんは逆サイド(T_T) めるちゃん&しぃちやんがコンビになってたけど、なぜか男役がめるちゃんで、女役がしぃちやんとアンバランスなのがワロタw
2曲目・3曲目はユニット曲で『やるしかないんだなっ!』と『他の男の子とわざとイチャイチャした』。このあたりは昨日と同じ感じだな。あと、2曲何が来るかと思ったら『純情美少女A』と『今夜も・・・』でした。また『青春クロニクル』なかったな・・・。『今夜も・・・』の時はとろちゃんが上手に来てくれて、真正面のとろちゃんポジション。指さしの時は3回中2回も目線もらったー(*´▽`*) なんか最近とろちゃんの株が急上昇してるなー(^^
セトリはこんな感じでした。

  • クラスメイト(ぱじゃまっ娘クラブ(もえあず&かれん))
  • 甘い誘惑デインジャラス
  • やるしかないんだなっ!
  • 他の男の子とわざとイチャイチャした
  • 純情美少女A
  • 今夜も・・・

『大きな山場〜タマヤ カギヤ〜』はマストなのかと思ったら歌わなかったな。この辺の選曲はチームに任されてるのかな?
公演後は特典会。どう考えてもBグループの方がメンバーが充実してるけど、握手会の時点では思ったほど差はなかったな。
続いて集合写メ。最近の流れだととろちゃん後ろかなと思ったら、横でしたー。ポーズはユニット曲の振り付けにしようと思ったんで、Aグループは左に指さしポーズで。帰りがけにとろちゃんに『今日すっごい良かったよ!』って言ったら喜んでくれましたー。
そして、相変わらず誰が誰だかわかんないんで、ちゃんと調べました(笑)
前列左から七海とろろ・宮野ねり、後列左から天方楓・市川るな・寿春歌でした。

続いてBグループ。こっちはやっぱり麻衣ちゃんは後列でした。こっちははるにぃ以外は全員顔と名前が一致する!
前列左から久岡めるも・夏川澄華、後列左から山本麻子・堀内華央理・広沢麻衣・相崎春菜でした。

その後はツーショット写メ。みんなどんな感じに撮ってるのかなと思ったら、傘持ってるから相合傘してる人が多かった!あと、壁ドンやってる人も。今度機会があったらやってみよっと♪
そういや公演前に観客席が騒がしいと思ったら、川田さんがプライベートで来てました!ちゃっかり最前列に入って来てた。で、特典会の時はちゃんと仕切ってました。せっかくだから握手してもらえば良かったなw