銀座梅林 本店

どうしようもなくカツ丼モードになっちゃったんで、東京都で日曜日に営業してるお店の中で一番スコアが高いこちらに行ってみることに。
16時10分くらい到着。
f:id:TamTam:20181125160756j:plain
外には行列はないものの、店内には4~5人待ち。椅子に座って待ってるとメニューを渡されたと思ったら、おひとり様は先に行けることに。ラッキー。と言うわけでカウンターに着席。注文は事前に決めてた黒豚スペシャルカツ丼@2500円。
f:id:TamTam:20181125161115j:plainf:id:TamTam:20181125161127j:plain
ちなみに、カキフライは売り切れでした。
10分ちょいで着丼。なかなか美味しそう(*´▽`*)
f:id:TamTam:20181125162217j:plainf:id:TamTam:20181125162227j:plain
が、お箸がない。店員さんに言ったら『申し訳ございません』ってお箸とお茶とおしぼりが。どうやら忘れられてたらしい。人気店だとこういうところが嫌だよね・・・。最初からマイナスモードで食べ始めちゃったんで、味の評価も辛口に。お肉はそこそこの厚さがあるけど、火が通り過ぎてるのかちょっと固くなってる。揚げたての時はいいんだろうけど、そこから煮込んだり、蓋をして蒸すことを計算してないのかな?それに煮てるからしょうがないけど、サクサク感は全くなし。
タレも独自のタレなのが特長なんだろうけど、ちょっとしょっぱすぎるんじゃないかな?カツのお肉の味や卵の味が完全に負けてる。半熟卵が乗ってるのも特長で、それ自体は良かったんだけど、別にどこのお店でもマネできるよね。
味噌汁の赤だしも正直ちょっとしょっぱ過ぎるかな。お漬物もしょっぱかったけど、これは美味しかった(^^
マイナスモードからの評価ってこともあるけど、少なくともカツ丼に関しては2500円も出す価値はないかなぁ。とんかつは美味しいのかも知れないけど、一度印象悪くなっちゃうと、もう行きたくなくなるよね。

銀座梅林 本店とんかつ / 銀座駅東銀座駅新橋駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.9