ぽん多本家

アキバから上野あたりで手頃なお店がないかなぁと思って、一昨日のトンカツが残念だったんでリベンジしてみることに。19時45分ラストオーダーってのを見逃してて、ちょうどそれくらいに到着。

重厚な扉ww 恐る恐る開けてみると・・・カウンターに誰もいない・・・。『まだ大丈夫ですか・・・?』って聞いてみたら・・・大丈夫だった(*´▽`*)
メニューを見ると・・・やたら高いww 思わず『普通のトンカツとかありますか?』って聞いちゃったw カツレツ@2700円がトンカツらしいんでそれを。『ごはんはどうしますか?』って聞かれメニューのはじっこにご飯・赤だし・おしんこ@540円ってのがあったんで注文。

7〜8分くらいで着丼。カツがひと口大に切られてるのが珍しいな。

まずは何もつけずに。めっちゃ柔らかくてめっちゃ甘い!普段ロースばっかでヒレを食べないのもあるけど、さっぱりしてるなー。そのまま・塩・辛子・ソースといろいろ試したけど、どれで食べても美味しかった! ソースは辛目のウスターソース(?)で、キャベツに合ったな。赤だしはなめこ。これも美味しかった!

さすが値段が値段なだけに、どれも美味しかったなー!高いけど(笑)
そういや、閉店ギリギリだったから並んでなかったのか、値段が値段だから並んでなかったのかな?30分とか並ぶことを考えると、高くても並ばない方がいいな♪

ぽん多本家とんかつ / 上野広小路駅上野御徒町駅御徒町駅

夜総合点★★★★ 4.7