ゴルフクラブイースタン


5月19日以来の打ちっぱなし。もしかすると来週日曜にラウンドするかも知れないんで練習しとこうかなと。
駐車場がガラガラだったんで、待ちなしで入れるかと思ったら、7人待ちくらい。待ってる間にゴルフ雑誌を読んでて、飛ばすには左ひじを伸ばした方がいいって書いてあったんで、今日は左ひじを意識してみました。スイングスピードを上げるにはひじを曲げてコンパクトに振った方がいいと思うけど、ひじを曲げると腰の捻転が不十分になるからひじを伸ばした方がいいとのことでした。うん、たしかにそうだな。
でも、なんか思ったように飛距離が出ない。そういや、腰を思いっきり引くのを忘れてた。横振り気味になるからサイドスピンがかかってスライスも出るけど、飛距離はやっぱ伸びてる感じがする。目指せ300ヤード!