石岡ゴルフ倶楽部


7月以来3ヶ月ぶりのラウンド。ここんとこ打ちっぱなしも行ってなかったんで、朝から2カゴみっちり打ち込み。かなり調子がいい気がする(当社比)。
なんかよくわかんないけど、運営がちょっと変わって、アコーディアからTROPHIAになってた。アコーディアはアコーディアなんだけど、10月に立ち上がった新ブランドらしい。ちょっと高級な感じになって、ヤード杭は今まで赤白青で色分けされたのが、線の本数で表示するようになって、旗の色もこれまで赤白青で手前〜奥がわかるようになってたのが、黄色で統一されて、カートのところに表示されてるピンポジションで判断するようになったりと、トーナメントっぽい感じを演出してました。何より、コースコンディションがグリーンもフェアウェイも素晴らしい。ついでに、石岡名物(?)だったブッシュも徐々に伸ばしてるみたい。今日はこのブッシュで散々だったけど・・・orz
基本的には調子は良かったものの、ちょっとドライバーが曲がるといままでだったらラフだったのがブッシュに入って即ロスト。せっかくゼクシオのニューボール使ってたのに、2ホール目でブッシュに2回捕まって2個ともロストした(>_<) パットもぱっとしなかったけど、57とまぁまずまず。ドライバーの当たりも良くなって来たし、お昼は生中×2でガソリン満タン(笑)で、後半は飛距離が期待できるかなと思ったら、なんとショットナビがバッテリー切れ。エネループでちゃんと満充電したはずなのにぃ。一気にやる気ダウンだったけど、相変わらずドライバーは好調。270ヤードクラスが3回あったし。飛距離が測れなかったのが悔やまれる・・・。で、後半は去年の夏以来のハーフ50で、トータル107と去年の夏以来の110切り。今の調子だったら、ひさびさに100切りもありそうだなぁ(^-^) ボールは前半5個・後半4個と無くしまくったけど(^_^;;
ハーフだけだけどショットログ