ひさびさに人前で説明会やって緊張したw

ひょんなことから某ドラッグストアの説明会に行くことに。うちの部に来てから社内の教育とかすることもなくなったんで、ひさびさに人前でしゃべるんで結構緊張。そもそも社外の人に対して説明会するのが初めてだし。
とりあえず、ツカミが重要だと思ったんで、まずは軽く自己紹介がてらエキストラの出演シーンを紹介したら、予想以上に大ウケw おかげでかなりリラックスしますた(^-^) 場の雰囲気を掴めればあとは成り行きで。持ち時間は1時間だったけど、いわゆるリハーサル的なことをやってなかったんで、時間配分はその場の雰囲気でw とりあえず時計を見ながら適宜時間調整して無事に時間通りに終わりました。見た感じ居眠りしてる人もいなかったんでおいら的には満足。
ただ、終わってから言われたんだけど、声が小さかったって。ステージのすぐ後ろにスピーカーがあったからか、自分の声はうるさいくらいに聞こえてたんだけどなぁ。レーザーポインター使ってスクリーンの方を向いてしゃべってたから、スピーカーの音が聞こえすぎてたのかも。反省・・・orz