ヤクルトvs広島戦

ひょんなことから神宮の自由席のチケットが手に入ったんで、ひさびさに野球観に行きました。4月8日の巨人vs広島戦以来だな。11時半開場で、13時試合開始で、12時集合ってことだったけど、かなり混むって噂だったんで、11時過ぎくらいには着こうと思ってたのに、豪快に道に迷って結局11時半到着。国立競技場は何回も行ったことあるのに、なんで道間違っちゃったんだろ?
とりあえず、赤いTシャツは着て来たけど、やっぱユニフォームを買った方がいいかなと思ったんで、マエケンのユニフォーム@5000円とメガホン@700円購入。背番号18のユニフォームは桑田・まーくんに続いて3着目。背番号がプリントになってて、めっちゃショボい・・・。まーくんのユニフォームは7800円もしたから、値段が違うのは間違いないけど、ちょっとショボ過ぎるなぁ。

座席はSゲさん(仮名)とたんたん(仮名)が早く球場入りしていただいたんで、かなりいい席。自由席でこんな席取れるんだな。ドームで自由席って言ったら、3階席とかだもんな。
・・・それにしても暑い。ドーム以外で野球観るのっていつ以来だろ?いずれにしても神宮でデイゲームって初めてだな。アウトドアのデイゲームなめてた。こんなに暑いとは。試合開始前にビール2杯飲んだしww そういや、ドームだとビールは7回くらいまでしか販売してないと思うけど、神宮球場だと9回2アウトになっても売ってた。デイゲームだからかも知れないけど。
試合は一方的な広島ペースで7対2で広島大勝。16安打で7点ってどうかと思うけど。赤一色のレフトスタンド。

ところで、今日もS川さん(仮名)が来てて、これでTamTamが観に行ったゲームは3回連続S川さん(仮名)がいるゲームだ(笑)