某BSドラマのエキストラ

うちはBSを見れないんで、BSのエキストラは行かなかったんだけど、昨日飲んでる時にエキストラ担当のN山さん(仮名)から電話が。キャンセルが出ちゃったんで来れないかと。別で申し込んでたドラマが外れちゃって暇だったんで行くことにしました。
どうやら、キャスト以外は母娘役が事務所のエキストラで、素人のエキストラはおいら1人だけらしい。17時15分集合って言われてたにもかかわらず、時間になってもロケ隊も来ない。前の現場が遅れてるっぽいんで、しばらく待ってると10分遅れくらいで到着。ただ、お店に入れるのは18時からってことで、しばらく待機。
シーンは骨董品を買うシーンで、どれだけカメラが向いてたかわかんないけど、結構ちゃんと映ってるんじゃないかな。こうなるとBS観れるようにしたいなー。1月から始まるドラマで、第八話の最終回で3月オンエア予定みたいなんで、それまでに準備すればいいし。
ちなみに、母娘役の人は本当の母娘だって。しかも、娘さんはこれがエキストラデビューとのこと。デビュー作でいきなりいっぱい映ってそうで羨ましいな。
記念品はオリジナルの自由帳でしたー。