某ドラマのエキストラ

募集内容的に、あんま映りそうもなかったんで普段だったらスルーするんだけど、ちょうど14時に某臨床試験があって、お昼すぎくらいに終わるって言うんでエントリーしてみました。10時15分集合で、まずは1時間待機・・・(´・ω・`) ようやくエキストラが呼ばれたけど、5〜6人だけ連れられて、おいらは待機組。ようやく出番になったけど、今度は何やら物々しいスピーカーの音が。首相官邸に向かって何やら言ってる。あまりにうるさくて撮影中断(T_T) ヘリコプターとか救急車で中断ってことはあったけど、こんなのは初めてだな(^_^;;

しばらく中断して、ようやく静かになったんで撮影再開。と言っても、結局1シーンだけで、しかもはるか後方の歩行者と言う残念な役。ま、参加することに意義があるってことで。一応、オンエアは再来週の第八話とのことです。あ、飲み会だからリアルタイムで観れないや。
記念品は局のボールペンか、ノート2種類の中から選べたんで、ノートにしときました。使い道ないんんだけど。