フジテレビ系某ドラマのエキストラ

昨日の負傷兵から今日は患者役に(笑) ドラマは違うけど。睡眠時間3時間切ってて、かなり眠かったけど無事到着。迷うと困るなぁと思って早めに出たら、集合時間30分前に着いちゃった。スタッフが機材を搬入してる中、車の中で20分仮眠♪
今回のエキストラは医師が2人、看護師が2人、入院患者が2人と少人数現場なんでガッツリ写る気まんまん。お医者さん役の人は白衣来てそれっぽい。看護師役の人もナース服に着替えてそれっぽい。患者役のもう1人の人も検査着っぽいパジャマを借りてそれっぽい。が、おいらだけ自前のリアルパジャマw 全然テンションが上がらない(^^;
撮影が始まるって言うんで、病院の外へ。セットがあってその周りで撮影が始まったけど、まさかの外撮影?! パジャマにスリッパなのに? 撮影はちゃくちゃくと進んでるけど、全然エキストラの出番がない。唯一取って付けたような役で奥の方で車いすに乗ってるシーンは撮られたけど、写ってるかどうか微妙。午前のエキストラが出演したのはこのシーンだけでお昼ごはん。お昼ごはんはオムライス丼・アメリカンチキン丼・パエリア丼の3種類から。迷わずオムライス丼♪
発熱剤があって、アツアツになる。こんなに初めて。豪華だなー。

あまりに感動したんで、ググったら、860円なんだ。
http://www.batard.jp/あたたまる丼メニュー/
何かの機会に利用してみたいなー。
と言うわけで、午後の撮影。が、午後も全然出番がない・・・。またも取って付けたようなシーンがあって、午前中に出番がなかった4人にも出番をくれたけど、これだけで終了。まったくエキストラを呼ぶ意味ないじゃん。でも、現場は監督が面白くて終始和やかな雰囲気。ひさしぶりにこんな雰囲気がいい現場だったなー。記念品は自由帳でしたー。

オンエアは再来週の第8話のようです。まったく期待できないけど、一応チェックしとくかな。