2014-09-23から1日間の記事一覧

Lumia 1020の脅威の4200万画素をなんとなく検証してみた

Lumia 1020の最大の特徴は4200万画素と、下手なデジイチよりも高解像度なところ。なかなか検証する機会がないんだけど、とりあえず神宮球場で写真を撮り比べてみました。比較したのはGR Digital IVと、スマホのS51SEと、ガラケーのP-03C。ほんとだったらiPho…

CoCo壱番屋

野球を観ながらマックでも食べようと思ってたけど、球場の近くに何もなくて結局手ぶらで入って、Sゲさん(仮名)にせんべいとか柿ピーをもらった食べただけだったんで、お腹ペコペコ。カレーな気分で、ガッツリ食べたかったんで、ココイチで500g食べようと帰…

ヤクルトvs広島戦

ひょんなことから神宮の自由席のチケットが手に入ったんで、ひさびさに野球観に行きました。4月8日の巨人vs広島戦以来だな。11時半開場で、13時試合開始で、12時集合ってことだったけど、かなり混むって噂だったんで、11時過ぎくらいには着こうと思ってたの…

ヨドバシAkibaでケース購入

Lumia 1020を持ち歩くときに、ポケットに入れるにはさすがに大きいんで、カバンの中に放り込んでおくことになるんで、ケース買いました。本体の保護のことを考えれば、ネオプレン製の方がいいかと思ったけど、デザイン的にイマイチなのにしかなかったんで、g…

9位:時計

『誤解されて周囲から孤立。心に余裕を持つのが大事。』