美蘭乃通信

2週間ぶりに神田 倶楽部 美蘭乃へ。←検索で来る人が多いからたまにはフルネームで書いてみる(笑)
今日は優ちゃんはいないんで完全フリー。優ちゃんがいないと思って油断してたら・・・事件発生(爆) 入店してしばらく経ってママさんが席に着いたとたん、Yシャツの胸ポケットに入れてた携帯がぶ〜〜〜〜んと長く震えた。優ちゃんだけ個別設定にしてあるんで*^^* なんだろ?って思ったら優ちゃん何故か怒ってる(^_^;; って、どっかで見てるんちゃう?ってgkbr。I神くん(仮名)か誰かが連絡したんかな?で、ママさんに携帯を見せたら代わりに返信してくれた。TamTamはPでママさんはNだから入力方式が違うんで入力にかなり時間かかってた。ってか、あんなに真剣な顔のママさん初めてみたよw TamTamの携帯で送った後にママさん自分の携帯で優ちゃんにフォロー(?)のメールを送ってたけど、その後優ちゃんからは連絡なし(>_<) ずっと連絡待ってたのにぃ(ToT) さらに、ママさんはビールを入れて1口飲んだだけで他のテーブルに移って結局戻って来なかったしぃ。『必ず戻ってくるからビールそのままにしといて』って言い残してたのに。
今日はもちろんフリーだからいろんな女の子が付いてくれたけど、エルさんと詩織さんは過去何回か付いてくれたことがあるから覚えてたけど、他の人たちは名前を言ったのかも知れないけど全然記憶に残ってないし。そんな中、蓮さんって人が子供の頃台湾に住んでたらしく、プチ中国語講座をしてくれたw 普段通訳もやってるらしいんだけど、やっぱ発音が綺麗だったなぁ。
そういや、新しい発見が1つ。入り口そばの席に携帯の充電用のコードが備え付けられてた。まぁ、確かに暇なときは女の子が待機してる場所だから、充電コードがあっても不思議はないんだけど、かなりビックリでした。ってか、TamTamの携帯の電池がなくなり掛けててママさんに預けて充電してもらってたんだけど、そんなことしなくても良かったんじゃん。もし優ちゃんから連絡入ってたらどうしようって気が気じゃなかったのに。それにしてもあんなとこにコードが隠されてたなんて店長もなかなかやるな(笑) 大したことじゃないけど、TamTamって自分が思いつかなかったようなことに対しては過剰に反応してしまいますw やっぱすごいよ、画期的なアイデアだよww