焼肉・ホルモン モリちゃん

ひさびさの笹ぴーさんとのお食事会。今回は神田近辺が必須条件(笑)だったんで、会社から5分くらいの『焼肉・ホルモン モリちゃん』ってお店で『極上限定コース 8000円⇒5000円』を飲み放題にしました。会社の近くの割には初めてなんだけど、こんないいお店が隠れてるとは。見た目はちょい怪しい感じがしないでもなかったけど、お肉は絶品。ただ、割り箸が異様に曲がってて食べにくかったのが減点(爆) これは曲がりすぎでしょ(^_^;;

  • 前菜10点盛。

  • 極上和牛の5点盛 わさび醤油。どれがどの部位かわかんないけど、とにかく全部美味かった。

  • 和牛のお刺身盛。和牛のお刺身なんてそうそう食べられるもんじゃないけど、臭みがなくて脂が舌で溶けて美味しかった。

  • 彩りサラダ。これは普通のサラダでした。ちょっとドレッシングが濃かったかな。

  • 上タン塩焼きの梅だれ添え。これがタン?ってくらい肉厚で、でも柔らかく、しかもちゃんと歯ごたえがあった。

  • タラバ蟹とホタテのブロシェット(串焼き風)。うん、普通でした。ってか、他が美味すぎ。

  • マルチョウ1本焼きと夏野菜。もちろん脂っこいんだけど、嫌な脂っこさじゃなくて美味しかった。

  • ざぶとんカルビ。最初にも上カルビが出てたんだけど、それよりももっともっと美味しかった。

  • とろカルビ炙り寿し。これが一番良かったかな。ほんの数秒だけあぶって食べるんで、生の部分も残ってるんだけど、お刺身でも食べられるようなお肉だから全然問題なし。ってか、下の写真は単なる肉の塊みたいだなw


  • 本日のデザート。


あ、冷麺もあったのに写真撮り忘れてた(^_^;;