美蘭乃通信(増刊号)

去年で終わった美蘭乃通信だけど、笹ぴーさんと一緒ということで新春特別増刊号をお送りいたします。
席に座ったら、空の梅酒のボトルにタグがついたのが出てきた。明らかに空き瓶だって。と言うわけで、前回来た時に置いておいたスパークリングワインを持ってきてもらってスパークリングワインで乾杯。あっけなく空いちゃったんで、次に何を頼もうかってことになって、優ちゃんのドンペリ攻撃(笑)をかわしてシーバスのボトルを注文。で、どうやら笹ぴーはショットで一気をしたかったらしく、罰ゲームで一気をすることに。TamTam&優ちゃんチームvs笹ぴー&絵夢ちゃんチームで対決。優ちゃんと絵夢ちゃんがジャンケンして、TamTamと笹ぴーがあっち向いてホイ。2回目でTamTamが勝って笹ぴーが一気飲み。さすがに堪えたのか見る見る顔が赤くなって来てた(^^
しばらくまったりしてたら、笹ぴーがカラオケ歌いたそうだったんで、5階に移動。まずは笹ぴーの『ロード』。何が凄かったって『抱きしめてTonight』をフリ付きで歌うあたりはさすが笹ぴーだ(笑) TamTamはいろいろと歌わされたけど、久々に『ハナミズキ』を歌ってTamTam的には85点くらいのなかなかいい出来だと思ってたのに、『Lovers Again』が一番良かったって言われてショックだったなぁ。でも優ちゃんが入れたコブクロの『永遠にともに』が歌えなくて残念。次回のために練習すっか。ってか、コブクロって『蕾』と『桜』しかちゃんと聞いたことないし。最後にモー娘。の『Lomeマシーン』、『ハッピーサマーウエディング』、プッチモニの『ちょこっとLOVE』の3曲。かなり辛かった。今日は割りと喉の調子が良かったんだけど、さすがに最後は喉がガラガラになって音が出なくなったし。でも、カラオケボックスじゃなくてステージで歌うと体で声を出せるんで、無理すれば歌えるもんなんだな。
一通りカラオケが終わって最後はまた一気飲み大会。しかも、ママさんが5階に降りてきてくれたし。今回の勝負は指スマの一度上げたら上げっ放しルール。TamTamは知らなかったんだけど、結構有名なルールなんだね。で、TamTam負けまくりで、飲みまくり。5〜6杯は飲んだんじゃないかな(1杯は優ちゃんの身代わりだけど)。ウイスキーの無茶飲みってやったことなかったんで、どれくらいまで行けるかと思ったら意外と大丈夫かも。ワインよりは悪酔いしないんだね。ちょっと意外な感じ。ってか、こんなに酒に強くなったなんて自分でもビックリ(^^
今日は優ちゃんは体調が悪そうで1時あがりで、絵夢ちゃんも2時あがりの予定だったみたいだけど、終わってみれば閉店の3時半まで。ボトルが残ってるんで、また来週も美蘭乃通信増刊号をお送りすることになりそうです(爆) そういや今日はピアノのお姉さんお休みっぽかったけど、来週は来るんかな。ひさびさに生ピアノで歌いたいなぁ。